サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

今年から、知らぬ間に住民税に上乗せされて

徴収される事になった税金

 

 

「森林環境税」

 

 

まぁ名前からするに

日本の森林を守るためにみんなから

お金ちょっとづつ貰うからね!

 

って事なんでしょう。

 

 

 

 

 

その税金取るからね!って

聞いた覚えないけど真顔

 

 

なにやら、

昨年度で

「東日本大震災の復興特別税」の

期限が切れたっぽく

 

 

今年から

名前を変えて

同額取られているんだとか

 

 

なので、本当だったら

昨年に比べて税金減るはずが

同額を別名義で取られてるという・・・

 

 

税金額、去年と変わらんから

みんな気にしないやろ

ウッシッシ

と言うイヤラシ感じがしますね・・・昇天

 

 

 

 

 

 

まぁ、それはそれで許せないけど

 

 

ポイ活で

ポイントの2重取り3重取りは

大好きなボクですが

 

 

 

神奈川県にはですね

 

 

「水源環境保全税」

 

 

って言う税金があってですね、

神奈川県の水源を守ろうぜ!って

毎年約900円(平均額)取られてるんですよ

 

 

 

さらに!!!

 

 

 

 

横浜市にはですね

 

「横浜みどり税」

 

って言う税金があってですね、

横浜市を緑豊かな街にするために

市民税で毎年900円取られてるんですよ

 

 

 

国に「森林環境税」

県に「水源環境保全税」

市に「横浜みどり税」

 

 

大体、合わせて年間3000円位

 

 

 

 

 

横浜市民、自然に対しての

税金3重取りされてるんですけど・・・