サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

どうせ使わないものだから、

捨てるくらいなら

誰かに使ってほしい

 

 

値段は気にしない!

と言う風にフリマアプリを

利用している素敵な方も多いと思いますが

 

 

ボクは、残念ながら

 

 

で・できれば高く買ってもらいたい真顔

 

 

 

 

と言う

いやらしい気持ちがあります笑

 

 

 

で、高く売るコツ

これは、フリマアプリに限った話では無いですが

 

 

・なるべくライバルと戦わない

・その商品を知らない人をターゲットにする

 

 

 

ありがちな商品の場合

同じ商品を出品している

ライバルが多く居ますよね。

 

 

右矢印 丸亀製麺の株主優待

 

そうすると、基本的には

価格競争になります

 

 

買う人は、同じものなら

少しでも安い方が嬉しいので

 

 

 

 

まぁ~、株主優待のような物だと

差別化が難しいので、

価格競争するしかないですが

 

 

例えば

 

 

 
 
 

 

 

この無印の壁につけられる家具棚

 

 

【無印良品 公式】壁に付けられる家具棚 オーク材突板 44cm

 

通常は、こんな感じで植物や写真を

飾ると言う感じでの使い方が

想定されています。

 

 

 

でも、我が家は

これが、神棚にちょうどいい!と

インスタかなんかで見かけて

 

 

 

神棚として使っています笑

この前、いただいた川崎大師の赤札も置いてる

寒川神社の裏にある札束・・・下世話ですね

 

 

なので、仮に

この家具棚が不要だから

フリマアプリに出そうと思った時に

 

 

カテゴリーで神棚

※あるかわからないけど笑

 

にして、神棚を探している人に向けて

紹介してあげると

 

おそらく、ライバルは少ないんじゃないかな?と

思います

 

 

ここまで本格的じゃなくて良いんだけど

お参りでいただいたお札を飾っておく

神棚が欲しいなーと言う人が

 

 

「あっ、こんな商品あるんだ!」

 

 

と買ってくれるかも

ライバルが居ないので、価格は

自分で自由に決められます笑

 

 

家で余っているような

ガチャガチャのおもちゃとか

 


提案型として

ジャンルを変えて、

こんな使い方・・・

って説明文を書いてあげるだけで

 

 

普通にみんなが300円とかで

出品しているのを横目に

倍以上の値段とかでも

普通に売れちゃいます照れ

 

 

もちろん、全部が全部

そんなに上手くいくわけはないのですが

 

 

是非、あなたが売ろうと考えている

その商品

 

 

この商品を欲しいと考える人って

どんな人が居るかな?

 

 

他の人と違う切り口で

提案できる方法は無いかな?

と考えてみると

高く売れるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

 

と言っても

ボク自身、フリマアプリ

今まで、あんまり使ってなくて

最近、急に家の中の物を

売りたい(整理したい)

欲求が高まって来ただけなので

 

 

高く売るコツとか

こんな工夫してますよーって事が

あれば、是非

教えてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!