サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

両親、義両親が最近

新しいスマホに変えたので

スマホケースをネット注文して送りました。

 

すると両家の親共に

 

 

両親

『あとは、画面に貼るフィルムだね』

 

 

 

 

と、フィルムを欲しがります

 

 

ボク個人的には、フィルム貼らずに

コーディング剤で過ごしています。

 

 

 

 

前の時にも、コーティング剤を塗ってあげたので

覚えていた母は、100均で売ってたから買ったと見せてくれました。

 

 

 

ほぉ100均でコーティング剤

売ってるんだーと思いましたが

 

 

実力値3H

 

 

いつも買ってるコーティング剤が

9Hとか10Hだから、ちょっと弱いかなーと

 

 

あんまり詳しく知らんけど・・・真顔

 

 

で、フィルム不要派のボクですが

9Hのコーティング剤を塗ってあった

奥さんのスマホ

 

 

落として、見事に画面割れたので

 

 

『結局、割れるんかい!』

 

 

で改めて考えた

 

 

ちょっと割れたスマホを

継続して使う事に決めた奥さん

 

 

これ以上、割れないために

フィルムを貼ろうかと言う案

 

 

いや、まぁ割れてスグに

貼れば良かったのかもと

今は思ってますが笑

 

 

 

 

 

 

何が良いのかなーなんて思いながら

ネットで調べつつ

購入しないでいたら

 

 

なんと、100均のダイソーに

ピクセル7用のガラスフィルムが売ってた!

 

 

実店舗で売ってる、アクセサリー類は

iphoneばっかりなので

 

まさか100均に

ピクセル用のガラスフィルムがあるなんて驚き

 

 

でも、何店舗か見たけど

まだ1カ所でしか見たこと無いので、

ほとんど無いのかも

 

 

100円ならと試しに買ってみた。

 

 

やっぱり、個人的には

あの何とも言えない、

微妙な隙間が気持ち悪いんだよなー

 

 

やっぱり、コーティング剤だけで済むなら

それが一番自然で好きなんだけど

 

 

ガラスフィルムって貼っておくと

割れるけど、ガラスフィルムが割れるだけで

本体には、傷つかない

 

 

そーか、10Hだろうが割れるのか

 

 

てことは、コーティング剤で10Hにした所で

割れたら、本体のガラスが割れるので無意味

 

 

代わりに割れてくれる為の

ガラスフィルムなのかと

 


コーティング剤信者でしたが

ガラスフィルム貼らんと

意味ないやん

 

 

と言う

何をいまさらな結論に

やっと気づきました。

 

両親にプレゼントするか

 

自分は・・・どうしよう