サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日、妹からラインが来たので

雑談程度に

最近、母親が新しいスマホにした事

 

 

うちも全員まとめて、

ワイモバイルに乗り換えて

かなり得だった話をしました。

 

 

で、妹家族の

スマホ事情も聞いてみた

 

 

 

夫婦2人、中学生、小学生の4人家族で

通信費月2万は、今どきだと高いよねー

 

 

とりあえず、

妹の家がau光なのは知ってたので

割引受けるには

auからUQでも良いのかなと思ったけど

 

 

息子用のスマホを

新しくしてあげたいという事だったので

auからUQ乗り換えだと

端末安く買えないだろうなーと

 

 

うちが変えた、ワイモバイルの情報を

色々と伝えました。

 

 

同居してなくて、苗字も違うので

家族割にするには、たぶん戸籍謄本とか

色々必要だろうけど

 

 

うちが、ソフトバンク光になったので

うちと家族割組めば

au光のままでも

お得かなーなんて思いつつ


特にその事は、

そのうち会った時にでも

話せばいいかなと

伝えずに、ワイモバ乗り換えで

端末安くなるよって話だけして

終了。

 

 

の翌日

 

 

 

 

朝10時から、ワイモバイル行ったらしい真顔

 

 

子どもと旦那さんだけでも変えても良いかな

と思ってお店に行ったようですが

 

 

ボクがラインに気づいた12時過ぎには

既にガッツリ全員乗り換えて

光回線もau光からソフトバンクに乗り換えて

ピクセル8aを手に入れてた笑

 

うちが乗り換えた時には、

ピクセル8a発表される数日前だったので

ピクセル8a羨ましい

ただ、買取じゃなくて返却パターンらしいけど

 

 

 

スマホ乗り換えに関する事と

関係ないラインを貰って

雑談程度に我が家の乗り換えの話をしてから

 

 

 

15時間後にガッツリと

乗り換え完了させてる妹

 

 

いや、まぁボク個人的には

ちゃんと調べて、自分自身も変えたし

良いだろうと思って話をしたので

お得になって問題ない

むしろおススメの流れなんだけど

 

 

ちょっと位、悩んだりしないんだと

妹の行動力凄いなと尊敬しました笑

 

 

 

まぁ~、きっと妹自身

通信費高いなー変えたいなーと

ずっと考えていた所に

 

兄からの情報が来て

やる気スイッチが入ったんでしょうねキョロキョロ

 

 

どうせやるなら、早い方が良い!

流石です!