サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

数年前に扇風機を買い替えて

放置してあった、古い扇風機

 

 

置いておいても邪魔だし

いよいよ捨てようと

 


費用は200円だから

粗大ごみで捨てても

まぁ良いかなと思ってましたが

 

 

大きめのブックオフ方面に行く用事が

あったので

ダメ元で持って行ってみました笑

 

 

箱が無く、扇風機を担いで歩く姿は

かなり間抜けでしたが・・・真顔

 

査定カウンターに持っていくと

 

 

 

店員さん

 

『お値段付かなかったら、お持ち帰りしますか?』

 

 

 

 

ボク

心の声

「・・・いや無料で引き取ってくれるだけでありがたい」

と思いながら

 

一応、奥さんに確認する風に

 

『値段付かなくても持って帰らないよね?』

 

と引き取って貰いたいなぁ~と伝えました。

 

 

 

 

 

 

査定に入り、数十分

 

店内をウロウロ見ていて

 

そういえば、アプリに

550円以下のCD,DVDならいくつでも半額クーポンが

来てたなと思い奥さんに伝えると

 

 

最近、熱が上がっている

ジャニーズの某グループのCDを2枚購入しました。

あっジャニーズじゃないか

今は、なんて呼ぶんだろう?

 

 

 

 

そして、扇風機の査定結果を聞きに行くと

 

 

店員さん

 

『100円になりますが、よろしいですか?』

 

 

 

 

ボク

『はい、大丈夫です』

心の声

「うぉ、値段付いたのか!」

 

 

と言うわけで、100円で売れました!

 

 

 

粗大ごみ代で200円かかるはずが

プラス100円です!!!

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

でも、買う予定の無かった

CDを買ったので

マイナス450円です真顔

 

 

結局、CD買ったからマイナスだったねー

と奥さんに言うと

 

 

奥さん

『クーポンあるって言って来たのは、自分でしょ!ムキー

 

 

・・・その通りっすね

奥さんが欲しいCDが買えたので良かった良かった。