サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

さて、先日から続く

我が家のスマホ乗り換え大作成

 

ひとまずの大きな区切りを迎えました。

 

 

■我が家

ボク:UQ(12月に端末返却時期が来る)

ワイモバイルに乗り換え&ピクセル7aを一括購入

 

奥さん:UQ(12月に端末返却時期が来る)

ワイモバイルに乗り換え&ピクセル7aを一括購入

 

娘:ラインモ(3ギガ)+ソフトバンク(4ギガ)

ワイモバイル新規契約(20ギガ)

 

家の回線:ドコモ光

ソフトバンク光に乗り換え

 

※余り回線:ラインモ、ソフトバンク

 

 

 

■実家

母親:UQ(端末古いので新しくしたい)

ワイモバイルに乗り換え&ピクセル7aを一括購入

 

父親:POVO

⇒そのまま

 

■義実家

母親:UQ

⇒そのまま

 

父親:UQ(端末古いので新しくしたい)

iijmioに乗り換え&RedmiNote10Tを一括購入

 

 

と言うわけで、家族3人がワイモバイルになり
実家の母親もワイモバイルに一緒に乗り換えました。

 

 

 

前回の記事の最後に

キャッシュバック額が適当だった話を次回にって

書いたんですが

 

今回の契約では

・3台乗り換え(ボク、嫁、母)+1台新規(娘)

 

キャッシュバックは、新規には出せなくて

乗り換えだけなんですよーって言われてました。

 

で、端末を購入する場合の端末割引がある場合には

割引とキャッシュバックは併用できないと言われていました。

 

なので・・・

 

・3台乗り換え(うち2台で端末割引購入、1台はキャッシュバック)

・1台新規(端末割引購入)

 

 

と言う感じで、3台の乗り換えに対して

1台は、端末買わないのでキャッシュバック多めに、2台は端末割引するけど

光の乗り換えがあるので頑張って多少のキャッシュバックって説明されていました。

 

 

最後、実際の契約作業の時には、

今まで説明してくれてた方と違う人に代わって

やり取りしてたんだけど

 

 

これで良いですか?って見せてくれたプランが

ピクセル7a分割購入58800円だったかな?

 

って書いてあって

 

「あれ?端末って分割じゃなくて一括払いでお願いして、

 しかも27720円だと思うんですけど、これから

 割引とかがあるんですか?」

 

って聞くと

確認してきますと、アワアワと裏へ行って

結局、一括払いの27720円に変更されました真顔

 

 

なんか頼りない人だなーと思いながら

まぁ、たくさんの契約を一気にやるから

パニックになるよねと見ていて、なんとか

4台分の契約と光回線の契約を終えて

 

 

最後に、

ではキャッシュバック分の商品券持ってきますねって

 

「端末購入無しが1台分と端末購入した3台分の商品券で〇〇円です。お確かめください」

 

って言われて、奥さんが言われた額がある事を確認して

店を出ました。

 

 

家に帰ってから

キャッシュバック分で貰った

商品券の母親分を渡す時に

 

 

あれ?

 

 

端末購入無しのボクのキャッシュバック分〇〇円

乗り換えの2台(母親、嫁)のキャッシュバック分の〇〇円

 

の予定が

はじめに聞いてた額よりも多い事に気付きました。

 

 

「端末購入無しが1台分と端末購入した3台分の商品券で〇〇円です。お確かめください」

 

 

新規はキャッシュバック出来ないので

3台分しか、キャッシュバックは出ないって言ってたのに

4台分キャッシュバックしてくれてるじゃん!!

 

 

と、キャッシュバック額って

担当者の匙加減で

やっぱり適当なんだなーと思いました。

 

 

 

とは言え、ラッキーと言う事で

先日、商品券を無くして落ち込んでいた気持ちが

大分、楽になってきました

ありがとう照れ

 

 

 

 

 

次は・・・

 

我が家で浮いた、ラインモとソフトバンク回線どうする?

UQでレンタルしている

ボクと奥さんのピクセル7の返却どうするの?問題

⇒スマホのレンタル初で、どうやって返したらいいかよくわかってない

 &奥さんスマホ落として画面割れてるので違約金あるの・・・?

 

 

 

ドコモ光からソフトバンク光に乗り換えたけど

実際の切り替え日が来たら、ちゃんとうまくいくのかい?

ドキドキと言うお話を近いうちに