サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

あなたは、飲食店で

 

「お代は結構です」

 

と言われた事ありますか?

 

先日、生まれてはじめて言われました笑

 

 

 


ボクと奥さん、ボクの母親の3人で

先日、某飲食店でランチしました。

 

 

楽しくご飯を食べていて

お味噌汁のおかわりが出来る

お店だったので

おかわりをお願いしました。

 

 

 

持ってきてくれた

そのお味噌汁をテーブルに置く際に

店員さんが

 

 

手を滑らしてしまって

 

 

ひっくり返して

 

バシャーン

 

と思いっきり

こぼしてしまいました真顔

 

 

 

テーブルの上は、

味噌汁まみれになりましたが

洋服にかかる事も無く

 


座席に置いてた、かばんも基本は無傷

買い物した食料品が入った

エコバッグにちょっとだけ

かかっちゃった程度でした。

 

 

 


店員さん

『やけどは無いですか?

 洋服やカバンにかかってないですか?』

 

 

 

 

と掃除しながら

めちゃくちゃ丁寧に謝っていただきました。

 

 

 

特にやけども無いし

エコバッグに少しかかっただけなので

 

 

 

ボク

『大丈夫ですよ』

 

 

 

 

 

とイケメン風に言って

その場は終了。

 

 

その後、持ってきてくれた

お味噌汁が熱々で

 

 

 

奥さん&母

『これ、身体にかかってたら

 火傷してたね~』

 

 

なんて話をしながら

 

まぁ無傷なので楽しく

食事を終えました。

 

 

食べ終えて伝票を持って

会計に行こうと思ったら

 

 

そういえば、

テーブルの上にあった伝票も

ビチョビチョに濡れてしまってたので

テーブル拭いてくれている時に

店員さんが持って行ってしまっていました。

 

 

とりえあえず、レジに行くと

 

 

店長らしき男性

 

「先ほどは、

 すみませんでした。

 楽しい時間を台無しにして

 しまったので

 今回は、お代は結構です。」

 

 

 

 

 

 

・・・びっくり

 

 

 

いや・・・まぁ

正直、ちょっとは

次回お食事、割引券とか

何かしらサービスあるかなと

期待しましたよ笑

 

 

 

それが、まさか

「お代は結構です」と言われるとは

 

 

 

しかも

 

「次回は、このような事が無く

 楽しい時間を提供できるよう

 頑張りますので」

 

 

 

 

いや、正直、実害は

まったくないので

逆に申し訳ないと言うか

めちゃくちゃラッキーと言うか真顔

 

 

 

まぁそれでも

ボクがお店を出て言った一言目は

 

 

 

ボク

「一番高いの注文すればよかった笑

 

 

 

 

 

でしたが

それを聞いた奥さんが

 

 

「きっと、一番高いの注文してたら

 味噌汁はこぼしてないよ」

 

 

笑

 

 

 

まぁ結果として

めちゃくちゃラッキーな出来事でしたおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!