サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

先日、届いていたハガキ

 

 

ドコモ光の定期契約プラン更新のたびに

ドコモ光更新ありがとうポイントとして

3000円貰えるそうな

 

 

へー、そんなん貰えてたんだ

と思いつつ

 

 

読んでたら

 

 

自分で受け取り手続きを

しないとダメらしい真顔

 

 

今まで、一度も貰った事ないね

 

 

てかですね

 

 

現在の我が家のスマホ事情

 

・UQモバイル(au系)・・・ボクと嫁

・LINEMO(ソフトバンク系)・・・娘

・ソフトバンク・・・端末欲しさに娘のデビュー割契約

 

と言う、4回線

 

ドコモまったく絡んでません真顔

 

 

そして、3年前の記事をどうぞ

 

 

 

3年前当時、ボクが

ドコモからahamoに変えたことで

ドコモ光にしててもセット割効かないから

恩恵ないよねー

でも奥さんは、まだドコモだからなー

でも買えないと損かなー

なんて言ってて

 

なんの進展も無く

奥さんもドコモから卒業したのに

家の回線はドコモ光のまま過ごしていました。

 

 

 

これは、今現在

スマホ見直しのタイミングなので

光回線も

ソフトバンク光に乗り換えようかなー

 

 

てか、そもそもですね

ドコモ光の契約って、どんなんだっけ?

ドコモのマイページを見ても

ドコモ光は契約なしになってて

 

 

ウチのドコモ光の契約内容

どないなっとんねん・・・

 

 

どこで確認するん?

 

 

ネットだけじゃなくて

固定電話と地デジのオプション申し込んでるから

そこら辺も問題なくサクッと

乗り換えられるのか知りたいなぁ

 

 

アナログだけど、1回

ドコモショップに行って

 

 

「ウチのドコモ光の契約って、

 どんな風になってるんですか?」

 

 

って聞いてこようかな