サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

高校生になり

小児医療費助成が無くなった娘さん

 

 

横浜市は、令和5年8月から

中学3年までの医療費が完全無料になったので

※それまでは1回500円でした

 

我が家が

医療費無料の恩恵があったのは、

ごくわずかの期間でしたが

 

 

その間に、よーし無料の内に病院だ!と

歯医者に行ってもらったり

ニキビが気になるので皮膚科に行ったりと

していました。

 

 

ニキビは、皮膚科で貰う薬が

良いらしく

 

中3の期間内に貰った薬が無くなったようで

 

 

「薬無くなるけど、もうお金かかるんだよねー」

 

と言うので

 

 

いやいや、そこ

節約しても仕方ないから

必要なら病院に行きな!

 

というわけで

皮膚科へ

 

 

会計から戻ってきて

渡された明細を見ると

 

600円!

 

 

あっ、安いじゃん!

と思ったけど

 

 

これは、診療費で

薬は、これから貰いに行くと

 

 

で、薬の代金は

1500円

 

 

ふぅ

今まで、無料だったのが

1回2000円ですか

 

 

まぁ~でも

ニキビは、気になっちゃうからねー

しっかりと薬貰った方が良いよね