サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

高校生のお小遣いって

みんな、いくら位あげてるんだろうか?

 

 

我が家のお小遣い制度

一応、小学生の頃には

お小遣い帳の提出を条件として

毎月、渡すという

感じであったんだけど

 

 

結局、全然、お小遣い帳を出さずに

ほぼお小遣いあげることなく

 

 

中学時代も

特に毎月、定額で渡すこともなく

 

 

学校で必要な物は親がお金を出して買う

 

 

友達と遊びに行った時には

遊びに行く前に渡すのではなく

あえて、お昼代など、一旦

自分のお金を使ってもらって

後から請求してくれれば渡す

と言う感じにしていました。

 

 

交通費は、スイカに5000円位

チャージしておいて

無くなったら、都度チャージで

スマホ代は、親持ち

 

 

高校生になっても

今の所、その形にしてるんだけど

 

 

早くも学校に行くのが嫌になってきている

心配な状況なので

 

 

学校に行った日数×300円とかを

翌月の頭に渡すという

お小遣い制度とかに、しようかなと

思ったり

 

大体20日行ったら6000円位

 

 

どうだろ

お小遣いって、みんな

どうしてるんだろか