サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日、友達と鎌倉に行く予定だった娘さん。

結局、中止になってしまったようで

 

ゴールデンウィーク

どこ行きたいか聞いたら

鎌倉!

 

と言うので、行って来ました。

 

 

最近、娘さんが

ハマって読んでた

湘南らーめんガール

 

 

 

 

この漫画に、鎌倉の「神薙庵」と言う

ラーメン屋さんが登場するのですが

 

ここに行きたい!と言うので

調べてみると

 

「静雨庵」と言うのが実在する

モデルのお店の名前でした。

 

 

 

営業時間が11時~14時30分と

かなり短い。

 

 

開店10分前にお店に到着し

6組目位で行列に並び

なんとか1巡目で入れました照れ

 

 

ラーメン屋なのに

Aセットという

ラーメン+から揚げ弁当 880円

から揚げ弁当が有名と言う

謎のお店

 

 

とりあえず、Aセットを注文です真顔

 

 

したっけラーメンじゃん

※漫画の中の決め台詞的なやつ

 

先日、テレビで方言の事をやってて

「したっけ」が「そうしたら」と言う意味の方言だと知って

 

「したっけラーメン」って何だろうと

ずっと疑問に感じてた娘さんの謎が解けたらしい

 

 

 

 

から揚げが3個入った

お弁当

 

 

 

ラーメン単品だと660円と

鎌倉なのに、かなりコスパの良いお店でした~

 

 

場所は、小町通りのある東口ではなく

反対側の西口にある御成通りから

一本脇に入った裏道にあります。

 

 

ちなみに東口から西口に移動するための

地下道のあたりに

 

鎌倉のデザインマンホールがあったので

写真撮っておきました笑