サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

あなたは、クロス取引していますか?

 

 

クロス取引って何!?って人は

損しているかもしれませんので

 

 

「クロス取引」とか「つなぎ売り」って

是非、調べてみてください照れ

 

 

簡単に言うと、

数十円~数百円の出費で

株主優待が貰えちゃう仕組みです。

 

 

投資怖いなら

とりあえず、優待目当てで

はじめてみたら

 

と言うボクですが

 

 

優待目当てだとしても

やはり、株価の上がり下がりは

気になっちゃいますよね

 

 

まぁ上がれば良いけど、下がるとね笑

 

 

その不安を解消してくれる

クロス取引

 

 

やり方は

例えば、1株100円の株を

100株持ってたら株主優待が貰えるとしましょう

 

必要な金額は

10000円

 

これを

 

100株買う&100株売る

 

を同じ値段で同時に行う

 

100株持ってないのに売れるの!?

と言う所ですが

 

 

信用取引

 

 

と言う仕組みで

持ってない株を売る事が出来ます。

この時に、株を借りる事になるので

貸株料と言うのを借りてる日数分払う必要があります。

これが数十円~数百円程度のイメージ。

 

 

信用取引は、かなりリスクのある方法なので

投資初心者の方は、クロス取引以外では

使わない事をお勧めします不安

 

 

 

で、株主優待を貰える権利確定日を過ぎたら

信用取引で100株売りに出している物に対して

同じ値段で買って持っている現物の100株を

渡すことで

 

株価が上がっていても下がっていても

株の取引き自体は、プラマイ0って事です。

 

 

まぁ、このブログで

長々説明してもわかりにくいので

 

 

YouTubeとか、専門に説明してくれている

サイトとか見るのが良いと思います笑

 

 

下矢印 SBI証券のつなぎ売り解説ページ

 

 

 

こんな方法もあるんだねーと

参考までに