サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

自販機で飲み物買いますか?

って話なんですが

 

 

会社に行ってる時なんかは

喫煙所行くタイミングで、

入り口にある缶コーヒーとか

良く買ってたんだけど

 

 

基本的には、

スーパーとかに行けば安いのに

わざわざ、高い自販機で買うのは

損した気分になって

バカらしいと思っちゃいます。

 

 

最近は、本当に

どうしようもない時以外は

懸賞で当たったりした

コークオンのチケットで買う位しか

自販機使ってません笑

 

 

 

何の躊躇もなく

ガンガン自販機で買う友達が居て

 

 

そんなに買うなら

コークオンのアプリ入れたら

買うたびにスタンプ貯まって

タダになるよ~って

以前、教えたんだけど

 

 

久々に会った時に

コークオン使ってる?って聞いたら

 

 

「いや、やっぱ買う時にスマホ出して

 アプリ立ち上げてとか面倒でやってない」

 

 

ボクもタイパの悪いポイ活は

好きでは無いけど

 

 

めんどくさいの許容できる範囲は

やっぱり人によって違うなーと思いました笑

 

 

財布出して、小銭だしてって

するのと

スマホ出してアプリ立ち上げて

で買う事の面倒の度合いの違いが

ボクとしては、あまりわからなかった笑