サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

友人がスマホが古くなってきたので

少しでもお得に端末を手に入れる為に

MNPをしたと言っていました。

 

 

えーやん、えーやん!

その考え素敵やん!

 

 

お得情報には、かなり疎かった友人ですが

ボクが会うたびに、お得情報の話を伝えているので

多少はお得を意識するようになってきました笑

 

 

で・・・

乗り換え先がUQモバイル。

 

 

ボク

「俺もUQモバイルだよ!UQに乗り換えたって事は

 auスマートパス無理やり加入させられたんじゃない?

 俺の時も無理やり加入させられたけど、かなりお得だから

 結局、無料期間終了後も加入しているよ。」

 

友人

「いや、特に有料のオプションには入ってないと思うけど・・・」

 

 

そっか・・・そんな事もあるのかな?

と思ったけど

 

 

一応、契約情報を見せてもらうと

 

 

見事にauスマートパスに加入していました真顔

 

 

まぁやっぱり、

キャッシュバックとか端末安くするための

条件として、スマートパス加入させられるよね

 

 

友人は、自分が加入している事に

まったく気づいていなかったので

このままだと無料期間が終了してからも

払い続けるパターンになっていたでしょう。

 

 

 

でも、一応

auスマートパスのお得さを伝えておきました。

 

 

まずは、新規登録したので

 

 

auPAYマーケットで

2000円以上の商品購入で使える

1000円クーポンが貰えているから

2000円位の商品を買うとお得だよ!

 

 

 

そして、毎月

ローソンの250円引きクーポンが届くから

これだけでも、548円の月額料金の半額戻ってくるから

 

 

 

で、隔週金曜日には

マックのポテトかコーヒーが無料で貰えるから

 

ローソンとマックに行くなら

基本、それで月額費用の元は取れるよー

 

 

 

で、さらに

 

無料クーポンが当たる、懸賞に応募できるので

月額費用以上に得する事が多い

 

 

 

ボクが直近で当たったのは

チョコモナカジャンボ笑

 

 

あとは、雑誌の読み放題も付いてるし

と説明しましたが

 

 

契約している事に気付いていなかった友人は

何が何やら・・・と言う感じで

 

 

頭がパンクしそうになっていました笑

 

 

お得を使いこなすのは、慣れないと

かなり難しいですよね

 

 

とりあえず、説明した内容で

スグに使えそうなのをやって

 

 

使い続けるのは、難しいなと思ったら

無料期間中に絶対に解約手続きしなさい!

 

って伝えておきました笑

 

 

auスマートパスは、

個人的に気に入っているので

ブログで何度も紹介していますが

au以外の人でも誰でも登録可能なので

 

 

 

もし、お得に使えそうだ!

これは、お得だ!と感じたら

是非、登録してみてくださいなー

 

 

 

右矢印 初回30日無料はコチラ

 

 

 

ほんとは、友人には

話題のLYPプレミアムを

紹介しようと思ってたんだけど

その話は、次の記事で笑

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!