サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

先日、久々に家族3人でスポッチャに行きました。

 

サイバーボッチャ面白かった笑

 

 

 

で、スポッチャ行くのにラウンドワンの

株主優待を使おうと探していたら

 

 

あれ?

500円割引券3枚?

 

しかも、4月期限のと7月期限のが2つある

 

あれあれ??

 

前は、500円割引券が5枚付いてなかったかな?

 

 

気付かない間に優待改悪されたのかなー

なんて思ってたらですね

 

 

2022年に株式分割で1株⇒3株になったのは

気付いていたんですが

 

その時に

元々100株の優待内容が300株の優待内容になり

500円割引券が5枚だから

実質、変わらないんだなーなんて思ってたんですが

 

 

 

えっと2023年に優待内容変わったのかな?

今の、ラウンドワンの優待は

 

300株以上1,500株未満だと

【500円割引券】
枚数:3枚 有効期間:約6か月

 

ただし!

発送頻度:年4回

 

 

今まで年2回だったのが年4回になってた!

 

 

変更前 2500×2=5000

変更後 1500×4=6000

 

 

改悪じゃなくて、

ちょっと良くなってたんですね!

 

 

しかも、うちは家族3人なので

5枚だと結局、2枚余ってしまってたので

3枚の方がありがたいw

 

 

とは言え、高校生になったら

流石に家族でスポッチャも行かなくなりますかねー

 

 

そしたら、友達と行くように

あげればいいか

 

メルカリで売っても良いしね!

 

大体1000円位で取引されてますね

 

右矢印 ラウンドワンの優待はコチラ

 

 

 

 

 

ラウンドワンの株価も久々に見たら

+300%と優秀でした照れ