サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

今の所、今期のドラマで

個人的に一番面白いのは

 

 

クドカンドラマの

不適切にもほどがある!

 

 

設定が1986年の昭和時代で

番組冒頭で

 

「不適切なシーンが含まれるが当時の表現をあえて使用して放送」

 

と注意書きが入るほど笑

 

 

主人公の阿部サダヲさんの

キャラクターが

どうしても、木更津キャッツアイの

猫田さんに見えて仕方ありません

 

木更津キャッツアイも大好きなドラマなので

楽しく見ています。

 

 

 

 

で、不適切テロップと言えばですね

フジテレビで夕方に

 

救命病棟24時の第1シーズンが

再放送してるんですよ!

 

24年ぶりの放送と言う事で

時代背景としては、2000年ですね。

 

こちらも、番組開始時に

 

「不適切なシーンが含まれるがオリジナリティを尊重して放送」

 

的な注意テロップが入ります笑

 

なんでしょう

やはり、研修医を罵倒する感じや

医療現場の過酷な労働環境とか

男女差別的な表現とか

職場でタバコ吸ってる所とか

 

そんなんがあるからなんですかねー

 

 

そんな事言ったら

昔のドラマとか全部

テロップ入れないとダメなんじゃないの?

と奥さんと話していました笑

 

 

でも、

救命病棟24時シリーズ

大好きなので

 

久々に見れて

めっちゃ嬉しい!