サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

横浜市の図書館のサイトがリニューアルしました。

 

リニューアル後に

全国初となる

 

蔵書検索AIを導入!

 

早速、試してみる

 

 

今までは、読みたい本が決まっていて

タイトルで検索したり

作者で検索していたりしましたが

 

蔵書検索AIは

 

入力したキーワードを元に

関連した本を提案してくれます。

 

例えば・・・

 

 

「お金持ちになりたい」

 

 

株の本が1番最初に出てきました笑

 

では、次は

 

「株で大成功したい」

 

 

タイ株入門の本が出てきました真顔

 

 

検索結果に、

本の表紙が出てくるのも

良いです!

 

表紙が見れると

固い本なのか、読みやすそうな本なのか

イメージしやすいですよねー

気になる本の関連本も見れるので

どんどん新しい本に出会えますー

 

 

 

「泣ける小説が読みたい」

「笑える本が読みたい」

「やる気が出る本が読みたい」

とかとか、

その時の気分を入力して

 

 

おすすめの本が出てくるのも面白い

まだまだ、はじまったばかりですが

 

 

きっとたくさんの人が利用すると

AIの学習が進んで

どんどん、ピッタリの本が出てくるように

なりますかねー

 

 

会員登録しないでも

蔵書検索AIは利用できるので

興味のある方は

是非、お試しくださいませ照れ

 

 

右矢印 横浜市図書館ページはコチラ