サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日、実家に行った時の事

 

 

『今月、容量足りなくなって1ギガ買っちゃったよ』

 

 

これ1月20日の事なので

まだ10日以上あるのに、

5Gを使い切ってしまったので

追加で購入したとの事でした。

 

 

ちなみに母親は、UQモバイルの

 

 

「くりこしプランS+5G」と言うプランで

月3G+2G(増量オプション)の計5G

 

 

色々な割引が入って、

大体月額が1500円位

 

 

追加で買った1Gは、1100円

 

 

月々のデータ利用料を見せてもらうと

ここ数ヶ月は大体6ギガ位使っていて

5Gでは、足りてない。

 

 

まぁ理由はですね

 

 

「ポケモンGo」

 

 

以外、考えられないんだけど

 

 

毎月、最後の方はギガが足りなくなって

遅くても我慢してたようで

 

 

ただ、今月は、あまりにも早く

ギガが無くなったので追加したんだとか

 

 

父親

「よくギガの追加の仕方、わかったな~」

 

と、ビックリしていました笑

 

 

まぁ~1000円位なら

趣味代だと思えば

安いから

良いかなと言う感じで

母親は購入したみたいなんですが

 

 

毎月、ちょっとしたギガ不足で

ストレスを感じてるのは

精神衛生上良くないと思ったので

 

 

プランの見直しをしました真顔

 

 

結果、一つ上のプラン

「くりこしプランM」

 

 

UQのくりこしプランは、新規受付終了していますが

既に契約している人であれば、

くりこしプラン内の契約変更可能でした!

 

 

くりこしプランMになると

月の容量が15GBになります。

 

 

増量オプション付けると+5Gで20Gになりますが

15Gあれば平気だと思うので

増量オプションは解約

 

 

 

もろもろ割引が入って

月額2000円ちょっと位になりそうです。

 

 

今が、1500円程度なので

500円値上がりするだけで

容量に縛られずに自由に使えるなら

そっちの方が良いですよねー

 

 

と言うわけで、

プラン変更手続き完了

 

 

節約して、なるべく安くするのも大切ですが

たったの数百円で

ストレスが解消されるなら

それは、払った方が良いですよねー