サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

ブログ始めた当初に、

自己紹介記事を書いたけど

途中で力尽きて

 

 

ちょっとづつ更新するね!

 

 

なんて言ってたけど

まったく更新することなく

数年経ってます真顔

 

 

新年だし

ちょっと振り返ってみようかなと笑

 

 

まず、ボクは妹2人の3人兄妹の長男

飲食店の自営業家庭で

貧乏でもなく、金持ちでもなく

ごくごく普通の環境で育っていると思います

 

 

お店には

 

「貸して不仲になるよりは、いつもニコニコ現金払い」

 

と言う言葉が書いてあったのを

強く覚えています笑

 

 

金持ちでもなく

と言いつつも

 

 

自分が親になってみると

 

 

子ども3人不自由なく育てて

妹2人を私立の高校に行かせて

兄妹3人専門学校行かせたとか

 

 

凄すぎだな!と

今は、親の偉大さ感じてます。真顔

 

 

 

小学生時代で

パッと思いつくキーワードと言えば

 

 

 

・モテ期は、完全に小学生時代

・勉強は可もなく不可もなく

・幼稚園の頃に体操してたからか運動神経良かった

・ビックリマンシール集め

・ミニ四駆(第1次ブーム)

 

 

・ドラクエ4コマ劇場

 

 

 

・宗田理ぼくらシリーズ

 

 

 

 

・最初に買ったCDは、おどるポンポコリン

 

 

 いや、ひょっとしたらドラゴンボールのCDかも?

 

 

・くにお君の大運動会(ファミコン)で友達と毎回喧嘩

 

 

 

学校終わったら、友達の家に言って

ファミコンするか、外でドッチボールするか

みたいな日々を送っていた気がする

 

 

あと、銃戦とかも流行ってたかなー

ボクはエアガンでしたが

ガス銃とか、でっかいライフル銃持ってる人は

ヒーローだったな笑

 

 

普通に駄菓子屋とかもあって

じじぃの店とかばばぁの店と言って

謎のツケシステムなんかもあったり

した記憶が

 

 

とにかく、自転車でどこでも行って遊んでたので

今の子が、自転車で遊びに出かけちゃいけないという

学校のルールが全然、ピンと来ませんでした。

 

 

銀シャリ橋本さんの

YouTubeチャンネルが

まさに、ドンピシャな思い出で

ついつい見てしまう感じです笑

 

 

 

マンガだと何かなー

ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書

あたりが王道で

 

 

アホな男子小学生なので

珍遊記を読んでみんなで

ウッキーって言ってたよね

 

 

電影少女で、性の目覚めですかね笑

 

 

 

 

特に勉強を頑張る!とか

スポーツを頑張る!って

感じではなく

 

 

ごくごく普通の

どこにでもいる小学生って感じ

で過ごしてたのかなぁと

思います笑

 

 

また、時間ある時に

中学生編の振り返りしたいと思います~

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!