サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日、車検を受けたのですが

車検費用は、クレジットカードで

支払いました。

 

 

ボクが行けなかったので

いつも使っているカードの

家族カードで払っておいてーと

奥さんにお願いしたのです。

 

 

ただ

その家族カードは

昨年、不正利用されたカード。

 

 

 

この件があってから

再発行したけど、

怖いからと

奥さんは、財布に入れずに

家に保管したままでした。

 

 

で・・・

車検支払いのために、

そのカードを取り出し

支払いに行ったのですが

 

 

間違えて、期限が切れた

古いカードを持って行ってしまったらしく

使えなかったとの事真顔

 

そして

 

奥さんが自分の

手持ちのカードで支払いました。

 

 

その話を聞いた時には

 

 

『ラッキー笑

 じゃー、〇〇ちゃんの口座からの

 引き落としになるね笑

 

なんて言って

 

『ちゃんと、口座にお金入ってるんだよね?』

 

と確認して、

入ってるという事だったのですが

 

 

そんなやり取りがあったのも忘れた頃に

 

 

突然クレジットカード会社から

電話が来ました。


 

『口座から引き落としが出来ませんでした、コンビニで支払ってください!』

 

 

・・・

 

・・

 

 

奥さんが今回使ったカード

普段使わないカードだったらしく

引き落とし口座を勘違いしてたみたい。


引き落としできないと、

即日クレジットカード止められて

突然使えなくなるから


払えてなかった事に

気付くっぽいんだけど

 

 

なにせ普段使ってないカードだから

止められてる事に気付く

タイミングがなかった・・・昇天

 

 

カード会社から

連絡が来て

 

引き落とし口座が想像していた

銀行と違うのか!?と

 

 

 

大慌て・・・昇天

 

 

 

この・・・

うっかりミスの

クレジット支払い遅延って

 

 

やっぱり、

信用情報に傷が付くんですかね??