サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

お風呂場の天井にある換気扇の蓋を外すための

ネジ山が潰れてしまって

 

掃除出来なくて、どうしよう問題ですが

一応、無事に解決しました。

 

 

結果としては

 

こちらをAmazonで購入しました。

 

 

 

 

アネックス(ANEX)のなめたネジはずしビット

 

 

ネジに穴を新たに開けて

開けた穴に噛ませて外す

電動ドライバー用のビット

 

 

天井かつ、穴の奥の方にあるネジと言う事で

ネジ山の中心が目視できず、力も入れにくいので

多少苦戦しました。

 

 

なんとなく、穴あけできたかな?と

感じたところで

ビットを逆さまに入れ替えて

 

 

逆回転で抜く!

 

 

ガガガガガガガッ・・・

 

 

・・・

 

・・

 

 

ネジ回らねーオエー

 

 

 

 

 

ただ、電動ドライバーからビットを外してみると

一応、ネジにビットはしっかり噛んでいるようで

突き刺さった状態でした。

 

 

んー、電動ドライバーの回転力が弱くて

回せないのか

 

 

一体どうしたものか・・・

 

 

考えた結果

 

 

母親にラインしてみた

 

 

そして、実家に行って

強そうな

でかいペンチを借りて

 

 

突き刺さっているビットを

ペンチで挟み

人力で回してなんとかネジを外すことが出来ました笑

 

 

 

ドライバー当ててる時には

なんとなく引っかかってる感じがして

回せそうなんだけどなーなんて思ってましたが

 

実際に外したネジ見たら

 

 

ネジ山、まったく残ってなくて

完全に潰れてましたね真顔

 

 

 

いやー、大変でしたが

とりあえず

 

 

1,791円の買い物(ネジ外しビット)が

無駄使いにならずに済んでよかった。


 

ネジ山潰れて困ってるよ!って方

チャレンジしてみる価値ありですので

チェックしてみてくださいな照れ

 

 

 

 

そして、次の困ったは

この潰れたネジの代わりのネジを

買おうとしてるんだけど

 

 

カインズとかコーナンとかに行って

探しても

まったく見つからず

お店の人に聞いても

 

 

特殊なネジなので

多分、どこのホームセンターでも

置いてないと思う。

メーカーに問い合わせた方が良いと思いますって

言われちゃった

 

 

んー、困った