サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

8月24日テレビ朝日で放送された

林修の今知りたいでしょ!

 

 

この日のテーマは

 

 

『東大生300人が選んだ「読むと頭が良くなる漫画ランキングベスト30」』

 

 

というわけで

今後、漫画を読むときの

自分用のメモ笑

 

 

 

 1位:名探偵コナン

 

 

 

103巻も出てるんですねー

学生時代サンデー買ってる頃は、読んでだけど

最近は、すっかり読んでないなー

完結したら読もうかな

 

 

 2位:Dr.Stone

 

 

 

ドクターストーンは、漫画は読んでないけど

アマプラで娘さんと一緒にアニメ見てる

面白い!

 

 

 3位:キングダム

 

 

 

大好き!新刊が出るたびに、ちょっと前から読み返しちゃう

読むと、

とにかく何かやらな!と

やる気が出て気合が入る漫画

 

 

 

 

 4位:宇宙兄弟

 

 

 

キングダムと宇宙兄弟は、

新刊が出るのを楽しみにしている漫画

ワクワクして泣ける!

 

 

 

 5位:チ。

 

 

 

名前は知ってるけど、読んだこと無い

・広く共有されていることや、常識を疑う大切さを学べる。

という紹介をされていて、面白そうでした

読んでみたいなぁ~

 

 

 

 

 6位:推しの子

 

 

 

YOASOBIの曲のイメージが強いけど

読んだこと無い

読むと頭が良くなる漫画なんですねー

 

 

 

 7位:コウノドリ

 

 

 

ドラマは見たけど、漫画は読んだこと無いなー

32巻は、読むのに気合がいるな笑

 

 

 

 

 8位:文豪ストレイドッグス

 

 

 

これも名前は聞いたことあるけど、

まったく読んだこと無い

 

・文豪の名前と代表作が覚えやすく、近代文学への理解が深まる。

 

どうだろうか?あまり、ピンとこなかったけど

面白いのかな?

 

 

 

 9位:ゴールデンカムイ

 

 

 

完結したよ!って友達が貸してくれたけど

途中で疲れて挫折してしまった・・・。

 

 

 10位:DEATH NOTE

 

 

 

 

これは、リアルタイムにジャンプで読んでた

面白い!

 

 

 

11位:暗殺教室

 

絵柄で拒否してたけど、面白いよ!って言われて読んでみたら

めっちゃ面白かった

 

 

 

 

12位:動物のお医者さん

 

読んだこと無いけど、作者の人の名前聞いたことあるなーと思ったら

大好き石原さとみ主演ドラマHeavenの原作漫画の人なんだね!

 

 

 

13位:JIN —仁—

 

漫画は読んだこと無いけど、ドラマは大好きでした!

 

 

 

 

14位:SPY×FAMILY

 

全巻読んでます。

読んだら頭良くなるのか?という疑問はあるけど笑

 

 

 

15位:闇金ウシジマくん

 

全巻読んだし、ドラマも映画も見た

怖いよね・・・

 

 

 

16位:ヘタリア

 

まったく知らなかった

国を擬人化したコメディー漫画との事で

あまり想像がつかないけど

興味あり

 

 

 

17位:監視官常守朱

 

これもまったく知らない漫画

ちょっと面白そうだった

 

 

 

18位:もやしもん

 

微生物の働きを学べる漫画
読んだことない!

 

 

19位:NARUTO

 

読んだことない

72巻もあるのかーと

躊躇してしまう笑

 

 

20位:銀の匙

 

漫画も映画も見た!

面白いよねー

 

『アルスラーン戦記』を楽しみにしています。

 

 

21位:ハンターハンター

ハンターハンターも、めっちゃ人気あるの知ってるし

最初は読んでたけど

途中から追ってないなー

今、読んでもきっと続きが気になって

モヤモヤするだろうから

完結したら読もう

 

 

22位:チェンソーマン

名前は知ってるけど、読んだこと無い

・絵画や神話を学ぶきっかけになる。

って紹介されていた

神話好きなので・・・読んでみようかな

 

 

23位:ハイキュー

読んでない、読みたい!

 

 

24位:逃げ上手の若君

全く知らない漫画

逃げることの大切さが学べる!南北朝時代を描いた歴史マンガ

 

 

25位:ブルーロック

全く知らない漫画

点をとれるストライカーを養成する異色のサッカー漫画

 

 

26位:はたらく細胞

アマプラでアニメは、いくつか見た

確かに勉強になる

 

 

27位:インベスターZ

 

 

これは、投資の勉強にもなるし

読んだ方が良い漫画ですね!

 

 

 

28位:五等分の花嫁

名前は聞いたことある

・姉妹間での複雑な人間関係が事細かに描かれていて、読むだけで感情を読み取る能力が身につく。

全14巻は、ほどいいので

読んでみようかな

 

 

 

29位:ライアーゲーム

ドラマ大好きでした

確かに漫画も面白そう

 

 

 

 

30位:ワンピース

アラバスタ編までは、読み始めると止まらない

面白さがあるんだけど

途中でどうしてもダレて飛ばしてしまう

80巻くらいで止まってる

 

 

知らない漫画もいっぱいあったけど

とりあえず・・・

 

『チ。』を読もうかなぁ

 

ちなみに全然関係ないけど

ボクが直近で読んだ漫画は

 

 

 

面白かったです~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!