サラリーマン続けながら起業して社長4年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日、実家のテレビを買い替えました。

元々使っていたテレビは2008年製と14年前の商品。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにシャープのAQUOS(LC-32D30)32型の

液晶テレビを売りに行きました。

 

 

ネットで調べると、ブックオフ等に持ち込んでも

10年以上前のテレビは買取して貰えないと言う

口コミばかりだったのですが、ダメ元でハードオフに

持っていったら、買い取って貰えました!

 

 

しかも2月に下取りに出した我が家の

 

車と同じ値段でテレビが売れました!ニヤニヤ

※2月の記事を見た方は、値段覚えているでしょうか笑

 

 

 

と言うわけで、その体験談ニヤニヤ

 

 

ちなみに買い換えたのは、東芝のレグザを

楽天で購入!
 

 

 

昔は、1インチ1万円と言う時代もありましたが

今、テレビって安いですねー

 

 

 

 

で、店舗ではなく楽天で購入したので

元々の古いテレビの下取りが無かったので

自分で処分する必要がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビって粗大ごみじゃなくて、

リサイクル料金を払って、引き取ってもらう必要がある。

 

 

 

 

母親が近所の電気屋さんに聞いたら

5000円近く処分費用が必要と言われたらしい。

 

 

 

 

5000円払うなら、無料でも良いので

ブックオフ等のリサイクルショップで引き取ってもらいたい!

そう思って、ダメ元で持っていきました。

 

 

 

 

売るとなってパッと思いついたのは、

・ブックオフ

・トレファク

・セカンドストリート

・メルカリ

・ラクマ

・ジモティー

 

 

 

フリマアプリとか、ジモティーならひょっとしたら

値段付くかもしれないけど、実家のテレビだし

出品とか発送とか面倒だなと

実店舗に持ち込んで処分する方向に決定!

 

 

 

 

ネットで10年以上前のテレビの買い取りについて

 

 

調べてみると、基本的に無理っぽい・・・笑い泣き

 

 

 

でも、ハードオフで

買い取ってもらえたという

記事を見かけたので

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ハードオフに持ち込んでみました!

 

 

 

買取お願いしますーと持ち込むと

一応、査定してくれる流れに

 

 

 

ネットの口コミでは、ダメな場合には

10年以上前のテレビは無理と

査定すらされずに、追い返されるという事だったので

 

 

 

 

おっ、買い取ってもらえるのかな?と

期待期待!

 

 

 

 

査定を待っている間に、店内の商品を見ていると

 

 

10年以上前のテレビが売ってる!!

 

 

 

これは、引き取ってもらえるかもと

更に期待期待!

 

 

そして、査定終了し呼ばれたので行ってみると

 

 

 

 

 

店員さん「誠に申し訳ないのですが・・・」

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

店員さん「100円なら買取ります」

 

 

100円!!!

 

 

 

リモコンが液漏れしていて、使えなかったので

この値段と言われたので

ひょっとしたら、リモコンもちゃんとしてたら

もう少し値段付いたのかも

 

 

 

しかし・・・100円って

 

 

 

2月に我が家の車の買い替えの時に

下取りしてもらった、車と同じ価格ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~、5000円の処分費用払うのがイヤだったので

無料でも引き取ってくれたらラッキーと考えていたので

 

 

 

100円で喜んで売却!

 

 

 

 

いやぁ~、買い取りを断られまくって

何店舗か回る覚悟だったのですが

1店舗目のハードオフで無事に処分出来て良かったです!

 

 

 

10年以上前のテレビを処分したいなら

ハードオフに持っていくと良いかもしれませんよー

 

 

 

 

ついでにお得情報照れ

 

下矢印 

 

 

たった4問のアンケートに答えるだけで

マナラホットクレンジングゲル一週間分が

無料で貰えるキャンペーンやってるみたいなので

興味あれば、お早めにどうぞ!

※リンク押して飛ばなかったら終了してます

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

下矢印

 

オイシックス1万円分の内容が1980円で購入可能な

激お得なキャンペーンも開催中

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!