サラリーマン続けながら起業して社長4年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

 

 

はいどーも

2月も値上げラッシュでお金の価値が

どんどん下がっていきますね


むっちゃんです。

 

 

昨年の11月頃から車の買い替えを検討しはじめて

ディーラー巡りをしていましたが

 

 

先日、遂に購入を決めました!

 

 

はじめは、新車で探していたけど

最終的には、中古車に落ち着きましたチュー

 

 

 

新車を探している時にも、本当に買う気だったので

ディーラーさんで見積りしてもらいながら

今の車の下取り価格も出して貰っていました。

 

 

 

 

トヨタ、日産、ホンダ、スズキと

いくつかのディーラーをまわりましたが

大体、最低10万円は付けます。

あとは、具体的に商談進める中で下取り価格頑張ります!

 

と言う流れでした。

 

 

 

なるほど、大体10万くらいなのか

 

 

 

と言う気持ちを持ちながら

最終的には、ディーラー系中古車販売店で

購入したのですが

 

 

そこで、下取りの話が出た時に、

 

 

 

「今まで下取りの見積しましたか?」

 

 

と聞かれたので

 

 

「大体10万円位って言われる事が多かったです」

 

 

と正直に答えてしまいました。

 

 

 

後になって、正直に10万って言わないで

20万くらいって言っておけば、もう少し高く見積もってくれるかもなぁ

失敗したなーと考えていたのですが・・・

 

 

 

 

不要な心配でした

 

 

 

下取りの見積りが終わって戻ってきた

営業さんからの衝撃的な言葉

 

 

「すみません・・・ちょっと10万円は難しいです」

 

 

「と言うか、値段をつけるのが難しいです・・・」

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

そして、最終的に出てきた見積

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ・・・ひゃくえん

 

 

 

 

ミニカーより、安いやん笑い泣き

 

 

 

 

新車の場合は、車体価格を下げるよりも

下取りで割引を大きくするらしく

中古車だと、それは難しいという事で・・・

 

 

 

下取り100円でフィニッシュ

 

 

 

まぁ、下取りに出した車(まだ出してないけど)も

中古で買って、もうすぐ10万キロなんで

そんなもんですかね~

 

 

まだ、手付金しか払ってないけど

早ければ、今月中には納車予定です。

 

 

 

初めて法人名義で購入したので

保険の切り替えやら、

どうしたらいいのか?悩んだ事たくさんなので

 

 

ちょっと、そこら辺の事も

今後、記事にしようと思いますー

 

 

法人の印鑑証明用意したり

個人の印鑑証明用意したり

バタバタしています。

 

 

って、ボクは平日、会社員してるので

奥さんに、まかせっぱなしですがアセアセ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!