18きっぷ夏 西へ⑭○○のはなし第2話。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

7月の連休

ナンチャラ2020開幕の頃

ワタシも夏旅を開幕しました。

東に住んでるから

とにかく西に行きたいの。

 

1日目

自宅→久喜駅→[宇都宮線]→東京駅→[のぞみ号]→岡山駅→[伯備線]→新見駅→[伯備線]→倉敷駅→[山陽本線]→糸崎駅→[山陽本線]→宮島口駅→宮島口港→[JR西日本フェリー]→宮島港→[JR西日本フェリー]→宮島口港→宮島口駅→[山陽本線]→岩国駅→(泊)

2日目

岩国駅→[山陽本線]→神代駅→[山陽本線]→厚狭駅→[美弥線]→長門市駅→[山陰本線仙崎支線]→仙崎駅→センザキッチン→仙崎駅→[○○のはなし]→人丸駅

------------------------------

 

少々停車の

山陰本線人丸駅を発車します。

明かりがあると安カメラでも良く写るねw

 

 

ホントにこんなトコ瑞風通るのぉ~?

偉大なるローカル線

山陰本線を西進します。

 

 

続いてのビュースポットで停車。

 

4人掛け席に独りで優雅なお嬢様

写りこんじゃってもいいかなぁ~?

オッケー貰ってます。

 

勝手にじゃない公認デルモー選手権(笑)

 

 

阿川駅で6分の停車。

 

 

行列?

 

 

地元有志とJRがタッグを組んだ

地方の可能性を探るプロジェクト

カフェ阿川に立ち寄れます。

 

 

そんなことより

京都から629㎞かぁ~

やはり偉大である。

 

 

当駅の停車時間6分

列車行き違いのためでして…

 

 

お買い物できなかったお客様には

お詫び申し上げます。

って言ってた。

 

もう少し停まってあげれればねぇ。

 

 

お嬢無事買えたようです。

んまそw

 

 

広窓いいね!

 

 

難読駅名特牛駅デス!

 

それに注目されがちですが

駅舎もシブイ!

利用客や見学客もそこそこいらっしゃる。

 

 

あ~もう、また来たい(笑)

 

 

最後のビュースポットらしい。

 

 

どこにでもある夫婦岩

(コラ!)

 

 

絵になるね。

 

 

列車は山陽本線(両脇の線路)と合流です。

 

 

桃ちゃんいっぱい。

 

 

列車は山陽本線下関駅に着きました。 

 

 

つづく。