7月の連休
ナンチャラ2020開幕の頃
ワタシも夏旅を開幕しました。
東に住んでるから
とにかく西に行きたいの。
いまここ(クリックでその記事に飛べます)
1日目
自宅→久喜駅→[宇都宮線]→東京駅→[のぞみ号]→岡山駅→[伯備線]→新見駅→[伯備線]→倉敷駅→[山陽本線]→糸崎駅→[山陽本線]→宮島口駅→宮島口港→[JR西日本フェリー]→宮島港→[JR西日本フェリー]→宮島口港→宮島口駅→[山陽本線]→岩国駅→(泊)
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私の乗る山陽本線下関行き。
神代漁港からも見えた
大島大橋を潜ります。
2年前、偶然降り立った大畠駅。
こちらも海の見える駅。
素晴らしい駅でした。
その時の様子はコチラ↓
先ほど見えた
防予フェリーに追いつきました。
ココで降りればフェリー乗れるんだね。
(メモメモ)
柳井駅で6分の停車。
115系3000番台の特徴
2ドアって
関東人からすると珍車ですが
この辺じゃ主役の様子。
元は広島地区サービス向上の為に新造された
115系の中では新しい子。
だから今でも残ってるんだね。
東横イン駅、じゃなくて徳山駅。
学生さんの部活通学も落ち着きました。
透きとおった海。
岩国~新山口間の車窓は大好きなのですが
関東からココに来るにはハードルが高すぎる。
懲りずに数年に一度は来ようと思っています。
やっぱ夏がいいかな~
富海駅。
ターンテーブルが見えました。
新山口駅で6分の停車。
新幹線と並走してきたら厚東駅。
宇部、小野田と停まりまして...
厚狭駅で降ります。
神代駅から2時間半。
岩国駅から通算3時間。
全然飽きない疲れない。
こんなんなら下関まで楽勝でしたね。
ひとまずサヨナラ~末期色。
厚狭駅は新幹線も停まります。
ですが、山陽新幹線で唯一
こだましか停まらない駅。
浦佐みたいなもんか?ワラ
レトロまでいかないまでも
国鉄チックな風貌の駅です。
ど真ん中世代ですがなにか?ワラ
つづく。