18きっぷ夏 西へ③お騒がせした芸備線。あばよ! | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

7月の連休

ナンチャラ2020開幕の頃

ワタシも夏旅を開幕しました。

東に住んでるから

とにかく西に行きたいの。

 

いまここ(クリックでその記事に飛べます)

自宅→久喜駅→[宇都宮線]→東京駅→[のぞみ号]→岡山駅→[伯備線]→新見駅

------------------------------

 

バカ発見器と言われ

名高いトゥイラー(笑)

 

チョッと呟いたら大反響!

  ↓↓↓↓↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

これくらいじゃ

バズった!とは言えないでしょうが

思わぬ反響に驚きましたよ。

 

いや驚いたのは芸備線

 

細かく解説しましょう。 (汗)

 

 

芸備線は新見駅1番線発。

 

ルンルン気分で移動したら

2番線には

私の乗って来た伯備線の1分前に着いた

姫新線 津山発当駅終着の列車。

 

なんかワチャワチャしてるぞ!?

とイヤな予感。

 

 

数分後に私の乗る

芸備線備後落合行き

が入線しました。

 

 

そしたらもう

ホームがこんな有様...

伯備線と姫新線降りた人の

過半数が芸備線に乗るのね。

 

 

一度はココに陣取ったんですよ。

違う人写ってますけど。

(スゴイデショw)

 

常々言ってますが

列車の収容能力はすごいもんです。

軽々しくバス転換なんかしちゃいけません。

 

さて、

人生、切羽詰まったら2択

をモットーに生きてる私...

 

もう二度と乗れないかも<このまま1時間半この体勢ヤダ

もう二度と乗れないかも<コロナ罹っちゃったらヤバイ

もう二度と乗れないかも<車窓なんか楽しめないワイ

 

てか

まだ誰も

廃止なんて言ってない!

 

まだ?(笑)

 

<結論>

備後落合に

危篤の親が居ない限り乗る理由は無い

 

 

プハァ~!!

そりゃ飛び降りるでしょ!

 

私の混んでる代名詞は京浜東北線だけど

こりゃ武蔵野線に見えるなw

 

 

芸備線。あばよ!

あばよ!ってなんだ?

語源が知りたい。(慎吾チャン)

 

ここまで来た新幹線代...トホホ(泣)

もっと自粛ムードかと思ってたのに...

モゴモゴ...

 

 

それでも列車は

いつも通り運行される。

乗客0人でも同じように運行される。

 

これが鉄道の魅力なんですよ。ほんとに。

 

 

そして僕は途方に暮れる...の図。

(バブリーw)

 

 

戻るしかない。

 

ここで新たな発見。

予定外、行く宛のない旅

ワクワクを知ってしまった...

 

 

つづく。