皆様

こんにちは

Yayoiです爆笑

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございますルンルン

 

 

さて

今回は

3月になりましたが

久米島での野菜づくりの

2020年2月末の状況を紹介しますねニコニコ

 

・久米島での野菜づくりの過去記事

2018年12月 2019年1月 2019年2月 2019年3月 2019年4月 2019年5月 2019年6月 2019年7月 2019年8月 2019年9,10,11月






掘ってみました。

人参ができていましたニコニコ

やったー!




こっちは
オレンジ色の人参と
黄色の島人参が
混ざって育っています爆笑

やっぱり
間違って
種まきしていましたびっくり




抜いてみた人参チュー

ちょっと
セクシーな姿なので
土を残してみました。

余計に
セクシーさが増しますねルンルン





おっと!

もういなくなったと思っていた
エンサイではないでしょうか!?

すごい生命力です。

わずかに残っていた
根っこから
生えてきました。




島ニンニク!?

こちらも諦めていたのですが
いつのまにか
はえていました照れ

春を感じますねラブラブ





トマトが
赤くなったのを
まだみていません。

鳥に食べられているのかも?





赤軸ほうれん草は
葉が小さいうちにとって
生サラダとして食べています。

毎朝
重宝していますわラブラブ





ハサミ使いが
上手なまるちゃん照れ

頑張って
赤軸ほうれん草を
収穫しています。




スナップエンドウラブ

何回も
茹でて食べました。

美味しいもぐもぐもぐもぐ





えんどう豆はそろそろかな?





豆苗もそろそろかも!?




畑には
菜の花がたくさん咲いていますイエローハーツ





ベランダのイチゴにも
白い花が咲きましたキラキラ

小さな緑の小さい実が
なっていますラブラブ


 

今まで使っていた

Windows7が終わったけれども

新しいパソコンを

まだ購入していないので

スマホから投稿していますアセアセ


なかなか

大変ですわショボーン


けれども

いつもが書きすぎで


これぐらいが

いいのかも

と思うことも。


 

 

 

それでは

また

3月末分も

報告しますねチョキ

 

・・・・・・・・・

Yayoi は

久米島移住促進プロジェクトである

久米島ブロガーズの久米島島ぐらし認定ブロガーになりました。

久米島ブロガーズとは⁈

 

久米島ホタル館で幸せのクメジマボタルストラップを販売中

・幸せのクメジマボタルについてと久米島祈願ツアー

 

地球体感ウォーキング

 

 

沖縄の離島の久米島ネタ

ときどき福岡ネタを

そして

「やよいのものづくり」の作品たちを

紹介しています

次回をお楽しみに!

 

Yayoiの作品に出会える場所はこちら下矢印

・作品発表中心のインスタグラムyayoinomonodukuriをはじめました。

・福岡県行橋市 「ものづくりroomポワン」にて(和小物中心)

  

「やよいのものづくり」フェイスブックページはブログとインスタの更新をお知らせします。

 

・子育て応援ソング「よく食べる子は」を作りました!

4250gで産まれたビッグベイビーまるちゃんの成長記録目次はこちら

 

*心に花を咲かせます*

やよいのものづくり Yayoi