皆様

こんにちは

Yayoiです爆笑

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございますルンルン

 

さて

今回は

息子まるちゃんのために作った

子育てソング「よくたべるこは」を

紹介しますルンルン

 

 

今回絵本を作ったので

以前の分は

混乱を招くと思い削除して

新しい絵本の動画を紹介します。

 

ただいま工事中♫

 

 

昔から

自作の歌を

口づさんでいたYayoi。

 

妊娠してから

そして

出産してからは

特に

自作の歌が

増えましたチュー

 

歌っていると

夫もくちづさむようになったりと

意外と

覚えやすい歌ばかり。

 

夢は

どんどん膨らむばかりニコニコラブラブ

 

というか

猛スピードですすんでいます音符

 

そんなYayoiも

ここまでやると

さすがに

自分自身に

ウケました爆笑爆笑爆笑

 

 

そして

この歌は

息子まるちゃんが

離乳食を

なかなか食べないとき

 

 

離乳食を

しっかり食べてほしい

楽しく歌ったら

食べるかしらピンクハート

 

 

という

親心から生まれました。

 

きっと

多くのお母さんたちも

自作の歌や

子守唄があるのではないでしょうか!?

 

 

 

まだ

ブログ内で紹介しきれていませんが

実はビッグベイビーのまるちゃんは

もう8ケ月目。

4250gで生まれたビッグベイビーまるちゃんの成長記録の一覧はこちら

 

 

 

最近

ハイハイするようになって

動きが活発になったし

 

おかげで

夜はぐっすり寝てくれたり。

 

体重は増えないのに

身長は

グングンのびているのも

この時期の特徴のようですね。

 

そんな時期に

きっと

誰もが思うことを

歌にしてみました。

 

また

この歌で

皆様の育児が

楽しくなったらいいなあ~ラブラブ

の想いも込めています。

 

 

 

 

もしかしたら

きちんと伴奏がついたら

歌詞が変わるかもしれません。

→2022.7.7

 歌詞は絵本化のため再編集しました。

 

そして

その伴奏がつくまで

Yayoiの声で

我慢してくださいアセアセ

→2022.7.7

 音符がついて楽譜ができ絵本の最後の方のページに載せています。

 久米島で出会った音楽家の方に私の歌声から音符をひろっていただきました。

 

それでは

指定場所に

お子様の名前をいれて

是非

歌ってみてくださいねルンルン

→2022.7.7

  絵本の最後のページに指示あり。

 

 

 

2022年8月1日発売開始!

 

 

↓もう一つの絵本用のブログです。

 

 

 

・・・・・・・・・

Yayoi.は

久米島移住促進プロジェクトである

久米島ブロガーズの久米島島ぐらし認定ブロガーになりました。

久米島ブロガーズとは⁈

 

沖縄の離島の久米島ネタ

ときどき福岡ネタを

そして

「やよいのものづくり」の作品たちを

紹介しています

次回をお楽しみに!

 

Yayoiの作品に出会える場所はこちら下矢印

*作品発表中心のインスタグラムyayoinomonodukuriをはじめました。

・福岡県行橋市「ものづくりroomポワン」にて(和小物中心)

「やよいのものづくり」フェイスブックページはブログとインスタの更新をお知らせします。

 

*心に花を咲かせます*

やよいのものづくり Yayoi