火の鳥 望郷編 映画化 | 私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

日々接した情報の保管場所として・・・・基本ネタバレです(陳謝)

ここ数日、標題作品の弊レビューへ急にアクセスが増えたので、ちょっとネットを調べたろころ、その原因が判明。
このアニメ映画が「火の鳥 エデンの花」として11/3に公開されるそうだ。
告知

 

マンガのレビューはコチラ

 

ついでにマンガ版の全レビューリストを。

少女クラブ版 黎明編   未来編 ヤマト編  宇宙編  鳳凰編

復活編 羽衣編  望郷編  乱世編 生命編   異形編   太陽編

 

今までの年間アクセス集計によれば
2020年   16位
2021年     8位
2022年     3位
となりそれまで「火の鳥レビュー」中で上位だった「乱世編」「鳳凰編」を抜いた。やはり「火の鳥」の中では人気が高いという事か。

予告編


予告編を観ると子供も対象にしている様だが、この原作は近親相姦やカニバリズム(食人)も扱われて、まともに作るのはかなり難しい。その辺りは相当改変されると思う。

火の鳥には思い入れがあるから、多分観に行くんだろうな・・・