洗濯機の電源が入らなくなりました💦



今年の冬は、こんなことが。


洗濯機が壊れた、凍結注意 



数年前には業者さんにクリーニングしてもらった洗濯機。

洗濯槽解体クリーニング 



買い換えも考えつつ、修理に来てもらいました。
「とりあえず」電源が入る状態にはなるました!

うーん、もう11年になるんですよね。

そして、スイッチ関連が壊れているのですが、

「スイッチが折れている」
「錆びている」と。
だいぶ痛んでいるらしいです。
湿度の高いところにあるのも影響しているようで😵

そう、めちゃくちゃ湿度高いところにあるんですよおおおおおー。


いろいろ不便があって、洗濯機だけでなく、置場所も変えれたらな~と願うのでした。


うちはナチュラルクリーニング洗濯をしています。
どんな感じか参考になれば😃




あー買い換える機種、どれにするかを見ときますかー。

だいたい条件は決まってきたし、そんなにかからないようでホッとしました札束