洗濯機、解体クリーニング

テーマ:
最近、洗濯物に黒カビが大量に付き、自分で洗濯槽クリーニングを何度してもまだまだ出てたんです。
もう、これはどうなってるんだ??と思いまして。

うちの洗濯機、8年経ちます。
二回引っ越し、修理歴無し、のはずです。



まだお世話になりたいし、夫の了解も得たので(^^)
解体してクリーニングしてもらおう!

業者を探すと何社かは、解体して洗濯槽クリーニングでは無く除菌でした。

解体してクリーニングできるところへ問い合わせると、
実際に見て見積りをする→そのままクリーニングができるそうです。もちろんキャンセルでもOK。
ガンガン塩素系洗剤かと思いきや、基本アルカリ洗剤使用だそう。

さて、汚い画像なので見たくない方はさようなら〰️。
覚悟のある方はどうぞ!

途中、
業者さん:ネジが落ちてくるんです。今までご自分で分解されましたか?

いいえ。
……なぜ??

で、やっと外れました!

★ビフォア★
あーーー上が茶色い。
銀色部分はピカピカ!
そこは洗濯槽クリーニング出来てたってこと!?


うわーーー…こりゃすごいや。

この時特に寝不足だった数日で私はヘロヘロでした。
作業してもらってる間、子どもと寝る。呼ばれて起きる、寝るの繰り返し。よく何度もすぐ寝れたなあ(笑)

★アフター★
わあ、色が変わりましたねー。
写真わかりにくくてすみません。

掃除サービス頼んだことなかったのでとーっても不安でしたが、問い合わせから終わりまで、感じが良かったです。

ここに依頼しました。→ おそうじ本舗 東岡山



今回はほんのり塩素のニオイしたけど気にならないくらい。
洗濯機説明書にある、月一回塩素系漂白剤でのお手入れ後の方が圧倒的にキツイ!長引く!あれ、皆やってるの?

洗濯槽クリーニング、お安くは無いと思うけど、ここまでしていただいて満足です。
しかも近くにお店が無いので遠いのに来てくださりました。


これからは、カビの原因がいろいろわかったので、反省して気をつけます。

延々とカビが出るのは気が狂いそうでしたー。
ごめんよ洗濯機、またよろしくね(*^^*)


その後の様子、感想はまた今度~。