私が片づけ祭りをしたときのことです。
片づけストーリーを読んでいただいた方、ありがとうございました。

前回まではこちら


私がこんまり流片づけをやってみて、

良かったことのひとつは、「モノ別」です。

家族暮らしだと、
「モノ別」
「持ち主別」
という分け方はとてもとても…

ありがたい、ラッキー、楽、助かるといいますか。

持ち主が残すか判断するので、私が悩まなくていいんです。

夫のものをどうするかなんて考えなくていいなんて、なんて楽だ!と感動しました。

家は片づいて欲しいけど、家じゅうすべてを私は出来ないですし💦

家族のものを勝手に捨てるのは厳禁で、本人の許可を得て、場合により移動させるのは大丈夫です☺️


私は結婚して「モノ別」「持ち主別」がぐちゃぐちゃになってしまい、片づけ出来なくなってたんだなとわかりました。



片づけをやってみて、案外なかなか苦しい思いはしました。それだけ自分と向き合うってエネルギーが要るんだなとわかりました。

もっと気軽かと思ってましたが人生がかわるというだけあって、実はえげつないなーという印象です。


なので挑むときは覚悟なさってくださいねニコニコ
また、あっさり終わる方ももちろんいらっしゃるでしょう。


ときめきで選ぶ、感謝して手放すなど、こんまり流片づけはちょっと他とは違います✨


ときめきで選ぶと、ときめきに囲まれて過ごせます。

片づけ祭りはちょっと大変な時もあるかもしれませんが、なかなかごっそり自分と向き合う機会ってないと思います。
私はそうでした。まさに片をつける。

片づけたあとのくらしが、待っていますよ♪
とってもおすすめです。


↑最近のこと。
なんと子ども二人が洗濯たたみ競争🙌


                 【 お知らせ
すぐに片づけたい!一気に短期に!
 【片づけレッスン】
自宅訪問・オンライン

こんまりメソッドをまず知りたい方
【こんまりメソッド
ワークショップ】
オンライン
各ご案内・問い合わせ
★LINE公式