チャイルドシートに漏れてしまって…
 
子どもの小の方が。
 
カバー外して洗濯して、しばらく置いてたんです。すると!!
 
 
ぎゃー!!ガーン
壊れてる…!!
 
4歳が乗ってしまったらしい。
そこらに置かず、とっとと車に戻せば良かった💦
 
 
どうしよう😱
とりあえずは、ジュニアシートが使えるのでなんとかなるのですが。
 
 
で、これ捨てるの??
いやいや…なんとかならんかなー😩
 
 

コンビのサイトに

https://www.combi.co.jp/

 

 

問い合わせてみました。

うちのは「コッコロEG」。

 

パーツを交換で修理できるみたい!!

 

 

ただ、これを買ったのはけっこう前でして…

 

使用期間リスト



問い合わせのお返事でも教えてくださいました。年数に注意です!

 

 

使用標準期間は

5年から10年なんですって!!

 

ものによります。小さい子向けの方が短い!

 

 

どうしても、劣化しますもんねー。

 

チャイルドシートは子どもを守るものなので、重要なものですよね。

(チャイルドシート、ジュニアシート、乗せようね!面倒だから使わないのは…💦

もしもの時痛い目合うのは子どもじゃないかなー。)

 

 

夫と話して、結局今回は直すことにしました。

 
 
 
パーツ購入は、コンビのサイトから出来ました!
 
発泡スチロールとスポンジを買いました。
コンビ チャイルドシート 背発泡

 

こちらと、エッグショックシート。
 
(「コッコロ」の部品はいくつか販売終了になっていました。)
 
ありがとうございます🙇
 
送料含んでも数千円で直るなんてー😭
 
付け替えて、完成!!
 

 
いやー良かった良かった✨
 
まあ、また昨日漏れたけど…💦
洗濯洗濯~口笛
 
 
色もお気に入りのチャイルドシート。
もうちょっと、よろしくねー。
 
 
このシートはいらっしゃいベルトって機能があるんだけど使ってないわー。使えてる人いますか?

【子ども用品関連記事】