せっかく嬉野温泉まで来たのなら‥と



佐嘉平川屋へ



いつもお取り寄せしている平川屋の温泉湯豆腐ですが


自分で作ったものしか食べたことがなかったので

念願の本場で温泉湯豆腐を!!




温泉湯豆腐(野菜付き)

冷奴

白和え

ごはん

他薬味


のセットで1800円




お鍋にたっぷりと入った湯豆腐を炊いていくと、、




温泉効果でお豆腐の表面が溶け出してきて



豆乳スープのようになったタイミングでお豆腐を器へ



だし醤油やゴマだれなど好みの味でいただけるのですが、


やっぱりここは平川屋の胡麻だれ!!!



角のとれたお豆腐のまろやかさと胡麻だれがめちゃくちゃ合う!美味しいんですよーデレデレ


温泉効果なのか、野菜まで柔らかくなるのが早くて

これまた美味しいんですよ!


ちなみにお豆腐とごはんはおかわり自由で!



美味しい温泉湯豆腐が食べたいだけ味わえるという♡


最後の方では湯葉まで楽しめて!




〆に雑炊まで!(雑炊を店員さんに伝えると作ってくださいました)




ほんと、何度食べてもとろとろ湯豆腐に感動します。


店内ではお豆腐を買うことも出来て、、








アウトレットなら80円で購入可能だなんて!

なかなか買いに来られない他県民からすると羨ましい価格気づき

(少し崩れているからなのか‥と思って見てみましたが全く問題なし!)


敬老の日などの贈り物にもおすすめしたい平川屋の

温泉湯豆腐です気づき気づき






その後、有明海までムツゴロウを見に行き、、





見えます?笑

工場直送の生明太子を求めて古賀SAに寄り道して






「よし!いっぱいあるから出る直前に買おう」と




九州ラストの食事にラーメンを食べて

おいちに向かったら、、、




2分遅れで買えず無気力



梅ヶ枝餅も買えず無気力無気力




どこでも買えるショコリキサーで手を打ち、笑

(ダークチョコレート72%美味しいですよね!)





広島へと帰っていったのでした!



充実できた今回のお盆旅でしたが、ラストに買いそびれた明太子だけ‥後悔を残して帰りましたが、笑


(Amazonなら買えることを知った♡)


またふらっと何も決めずの旅に出かけられますように!


以上、何も決めずに佐賀長崎の旅でした気づき


何も決めずに佐賀長崎旅のまとめ










ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加