佐賀長崎の旅3日目‥




毎朝日の出と共に起床して


1日中日光を浴びていた連休だったので日焼け止めがあっという間になくなりましたが、、(^◇^;)



攻防一体型の日焼け止め!攻めと守りが同時にできるので紫外線から肌を守りながら、小じわにアプローチ!白浮きもしない!

この日焼け止め相変わらず良かったです。

出かける準備をしてサクッとモーニングを食べに出かけ、、







大浦天主堂などグラバー坂の見どころもたっぷり!


せっかくここまで来たのならと‥

偉人たちも魅せられた長崎港の絶景を体感できる

グラバー園へ!




日本最古の洋風住宅!


西洋のスタイルと日本の伝統的なスタイルがミックスされていて、、








瓦葺き、土壁と日本建築と西洋建築の融合が逆に新しくて美しかったな。にっこり


グラバー園を後にして中華街へ急ぎ、、


オープン30分前に到着しておけば楽勝かと思っていた中華街にある人気店江山楼




ああっ、なめてた。思っている以上の行列アセアセ


と、オープンして名前を伝え1時間待ちとなったので

近くの花火屋さんへ遊びに!!




懐かしい花火が沢山!


手持ち花火は一本から購入できるのでお手頃で






駄菓子屋さんで駄菓子を買うようにワクワクしながら花火を選んでおりました気づき








買った花火‥夏の間に楽しもう飛び出すハート



​何も決めずに佐賀長崎の旅まとめ













ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加