何も決めずの旅ということで‥

予定を変更して佐賀県を堪能しています。


「そういえば有明海に行ってない!ムツゴロウ見てない!!」と、東与賀海岸エリアへ



東よか干潟公園というムツゴロウスポットに辿り着き


念願の有明海!!そしてムツゴロウ!!!




望遠鏡を覗きこむとムツゴロウパラダイス!


こんなに簡単に見られるとは思ってなかった気づき気づき


しかし、


似たような見た目のトビハゼも生息しているらしく

正直どちらを見たかは分かりませんでした!笑




想像していた以上に広大な干潟なんですね!


どこまでも干潟が続いている見慣れない海の景色‥


(トンボ♡)


緑々しいシチメンソウも秋には赤く色づくそうです。




公園内にある無料スポット〝ひがたの旅展示室〟にも寄ってみると、、、


ムツゴロウ発見!!!




えっ、こんな至近距離で見せてくれるんですねー


小さいムツゴロウがいるから3人家族かな飛び出すハート



ちっちゃくてただただかわいいムツゴロウでしたニコニコ



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加