森友学園と移民問題、中国人を入れる安倍政権 | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

>>ブログランキングで政治記事チェックor応援クリック  >>本日のレシピへ

少々ダウン気味だけど書かずにはいられない

先日から体調が悪いのですが、それでも書かずにはいられません。しかし短めに・・・

23日に籠池氏が証人喚問にたちました。具体的な政治家の名前が出たり、籠池夫人と安倍夫人のメールが公開されたりと、情報の整理が追いつきません。

北朝鮮が脅威か?安倍政権が脅威か?

森友学園よりももっと安全保障の議論をしろ!という意見には一定の合理性があるものの、先日の記事で書いた通り「日本の貧国化」を止めねばなりません。

貧すれば鈍する、と言われるとおりに安全保障とは「国家が豊かになって初めて可能なもの」なのです。

移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位

 

さて、上記を進めているのは「どこの誰」でしょう?この内の6割~7割は「中国」からの移民です。

仮想敵国の中国の年間20万人に及ぶ「人口侵略」を進めているのは「どこのどいつだ!」なのでございます。

言葉は悪いですが「北朝鮮ごとき」の話と、「毎年確実に人口侵略される日本」の話。どっちが優先順位が高いですか?

安倍政権はおやすみなさい、僕も休みたい

2012年末から続いた安倍政権、消費税増税、TPP、緊縮財政、移民推進、日韓合意、日露首脳会談での北方領土の後退と悪政が続き、私は雨の日も風の日も批判してまいりました。

良い政治であれば私は手放しで賞賛しますし、ブログを毎日更新することもありません。しかしどう解釈しても悪政でした。だったら書くしかない、この一念で書いてまいりました。

批判を挙げるのは私の信じる、日本国民としての義務感からです。

いい加減に安倍政権はお休みなさい。僕も休みたい。

P.S

しかし休みをいつになったら取れるのでしょう・・・(笑)もう1ヶ月以上休んでないんですけど(笑)

労基に駆け込んでやる!・・・・えっ?自営業は無理だって?(笑)

明日(25日)は進撃の庶民への寄稿と、明後日の記事を仕上げないと。

そう言えば体調が悪く唸っていたら、スタッフが優しくしてくれました。普段は厳しいのにね(笑)

オッチャン、仕事も記事も頑張るわ。そう思えた瞬間でした。

 

へっ?年間移民が34万人?と安倍政権に危機感を覚えたらクリック!

コテヤンの好きなブログ紹介

進撃の庶民:毎日、気鋭の論客が政治、経済、思想に切り込む!コテヤン(月曜担当。気鋭じゃないw)も寄稿メンバーの一人です。影法師氏の進撃の朝刊も情報盛りだくさん!
新聞の社説とかより全然こっちのほうがいいです。いやほんまに!

国家戦略特区blog:超人気ブロガーみぬさ よりかず氏による政治、経済コラムが毎日更新!ブログ名は新自由主義者を釣るためだとか(笑)
コテヤンの尊敬するブロガーの一人&先達です!コテヤンがファンって相当やで?

ずるずると道・郷・話を愛でる:重厚かつ濃密な論考をされるzuruzuru4氏が政治ブログランキングへ参戦!!
更新されたら必ず読みに行くブログの一つであり、氏の知的思考をたどることは大変に面白い!

ナスタチウムのブログ:ナスタチウム氏が海外の報道から、移民、難民、マスメディア、政治などに深く切り込んでいきます
特に移民、難民系の記事は「今そこにある危機!」として、皆様に是非とも見ていただきたいブログです。

うずらのブログ:うずら氏の記事ははっきり言って、そこら辺の社説よりレベル高い!
ストンと腑に落ちる言語能力、目の付け所が魅力的で、基本更新されたらいつも見るブログです!経済系が多いかも~

三橋貴明オフィシャルブログ:はい、皆様ご存知の三橋貴明氏のブログ
毎日更新されているんですが、当然ながら私も毎日みています。多分見始めて7~8年くらい?むっちゃ勉強になりますから。

 

 

本日の男の料理 ごぼうの味噌汁

素朴な味わいのごぼうの味噌汁、これ癖になるんですわ。新ごぼうでやるとええですよ。

材料

  • ごぼう
  • 三つ葉
  • 薄揚げ
  • 鰹節(混合節でもOK)
  • 味噌

調理手順

  1. ごぼうは笹がきにして水につけておきます。三つ葉、薄揚げは適当にカット。
  2. 鍋で湯を沸かして鰹節を入れたらすぐ火を止めて3~5分ほど置きます。ザル、キッチンペーパーで濾して出汁を作ります。
  3. 出汁を火にかけたら沸かないうちにごぼうを入れて、沸いてきたら薄揚げを入れて弱火にして味噌を溶いて火を止めます。
  4. お椀によそって三つ葉を入れて完成!

先日、よく見ているブログの主が大阪に来てらっしゃるとのことで、天六のステーキ屋「タケル」をご紹介した所、寄られたみたいです。

大変ご満足いただけたようでε-(´∀`*)ホッとしてます。

普段から美味しい(採れたての・・・羨ましいw)お魚とかお野菜を食べておられる方なので、実はそ~いう方にご紹介差し上げるのが一番緊張するんです(笑)

(まぁ、半分、行きはると思ってなかったので、気軽に紹介できたのですが(笑)行きはったと書いてて「うぅぉ??!!ドキドキドキドキ・・・ε-(´∀`*)ホッ」でした~(笑))

 

そう言えば昔スタッフで金沢出身の子がいたのですが、その子も舌が「豊か」やったんですね。肥えてるじゃなくて豊か。

そこら辺の自称食通とか自称ラーメン通とかやったら全然こわないのですけど、舌が豊かな人は、料理好き、元料理人としては「本当に怖い」という感覚があったりします。

ラーメン屋さんのブログも読んでるのですが、その方いわく「子供は正直で怖い」んだそうで、それと同じ感覚なんだと思います。

料理が大好きだからこそ「畏れを抱く」みたいな感覚です。政治家も政治が仕事やねんから、そこに畏れを抱かなあかんやろ、と思うのですけどね~

 

そや、ここ料理コーナーやから上記2つのブログをご紹介差し上げます。

ガッツリと肉を食う!~タケル天満店さんのハラミステーキ&ハンバーグコンビランチセット1470円~(日刊しまの食卓さん)

写真をいつも上げてはって、魚や山菜がホンマに美味しそうで美味しそうで・・・写真で見ても「この魚、マジ旨そう・・・」なんですよ。いつもほのぼのと見させてもらってます。

 

らーーーーーおうのブログ(ラーメン屋さんの店長さん)

私の好き系なラーメンなんですよね~。まかないを主に写真で上げてはるんですけど、いつも見に行って「食べさせて~食べさせて~(´;ω;`)タベタイ」となってます(笑)

息子さんのお話が出てきたり、ちょっと取材されたお話が出てきたりと、ほのぼの見れる私の好きなブログの1つです。

 

最近作った料理上げてまいます。

大根の葉の浅漬。ご飯推進力(日刊しまの食卓さんの造語)がすげー

 

鰯の煮魚。むっちゃ美味しい。梅干し入れて、少し酸味を利かせるのがコツ。青魚苦手な人も、これで大分いけるみたい。

 

カオマンガイ。パクチーもこの後にのせました。カオマンガイは初めて作りました。むっちゃ旨い。

 

焼き鳥。ささみわさびと、ささみ梅肉。軽く岩塩で塩してやるのがコツ。ささみは「ほんの少し中がレア?」くらいが良いかも。火を入れすぎると固くなりますしお寿司。

 

料理コーナー、やたら力入ってない?体調悪いのでは・・・?と思われたらクリック(笑)