しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

 

夢のマイホームのWEB内覧会はこちらからどうぞルンルン

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

何やら不穏なタイトルの今回のブログ

 

 

マジで最悪の出来事ダウンダウンダウン

 

 

が我が家に降りかかりました爆弾

 

 

我が家の建っている場所は、

一般道からちょっと奥へ入ったところです

 

 

その為、生活道路は私道でして、

持ち分は地主さんと私と半分ずつ持っています。

 

 

家を建てる土地を売ってもらう時に、道路も半分売ってもらったのです。

 

 

で、今年に入って生活道路を挟んだ我が家の反対側で、賃貸物件の建築工事が始まっていました。

 

 

 

4棟の平屋住宅を建築中です

 

 

 

そこへ出入りしている産廃業者さんの車両が

 

 

我が家の外壁を破壊した

 

 

というのです。びっくりびっくりびっくり

 

 

この時は仕事してて知らなかったんですけど、

後で家族のLINEに連絡が来てて、

警察👮も立ち会っての大騒ぎだったらしい・・・

 

 

もちろん、全額補修費用は払ってもらえるんですけど、

新築1年の家に傷がつくって正直ショック過ぎてゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

しかも、昨日の夜は次男がまた体調を崩したようで

熱はなかったけど、布団の上で嘔吐🤮してしまったようです。

※ついこの前インフルで高熱出したばかり

 

 

まさに大惨事ネガティブネガティブ

 

 

僕が帰宅した時には、奥さんが風呂場にいて、

 

 

「こんな時間にお風呂?」

 

 

と思ったら、嘔吐して汚れたシーツや布団カバーを一生懸命洗い流していました。

 

ちなみにこの日は奥さんも頭痛と生理痛で体調が悪く、

帰ってきた時点であと宜しくって感じでバトンタッチとなりました

 

奥さん    「ごめん、私も体調よくないから、あと宜しくね!」

しょうじパパ 「え・・ちょ、ちょ?」

 

 

風呂場にはびしょぬれの布団たちがあり、

このままではお風呂に入れないので、

仕方なくまずは洗濯。

 

 

吐瀉物がこびりついてないか確認して、洗濯機へ。

1回じゃ入りきらないので、洗濯機を回している間に、夜ご飯を食べます。

※夕飯も用意できなかったようなので、帰りに買ってきました。

洗濯が終わったら、取り出して干し、お風呂場に残っているシーツを再び洗濯機へ。

 

 

やっと、自分のお風呂に入れる状態におねがい

 

 

その後も、次男の保育園のかばんと長男のランドセルから給食セットやら洗濯物やらを取り出し、洗い物を済ませ、なんだかんだで結局寝たのは

 

 

夜中の2時満月

 

 

今日は早く寝たいよぅ・・・

 

 

今朝明るくなってから確認した

我が家の惨状がコチラ下矢印

 

 

 

 

 

えーんえーん悲しすぎるよぉえーんえーん

 

 

 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますので、ご注意ください

うちの家族も、熱が下がってからも咳だけ症状が残ってます😷

咳止め薬が品薄で手に入りませんので、予防が1番です

 

 

マスクや手洗いによる予防の他

加湿器で室内を適度な湿度に保つことも忘れずに!

乾燥はウイルスの活動を活発にします

目安は60%~70%です!

 

 

デスクワーク・オフィスでの加湿なら

小型の卓上加湿器がおススメ飛び出すハート

 

 

 

 

 

**************************************

子どもたちのクリスマスプレゼンツ

 

 

 

 

 

**************************************