しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

 

夢のマイホームのWEB内覧会はこちらからどうぞルンルン

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

先々週の週末にかけては

長男の小学校で学校閉鎖

 

そして、先週末は次男の40℃の発熱及び

インフルエンザ検査陽性

 

 

先週はおかげで丸々1週間保育園を休まなければならなくなり、

もれなく奥さんも仕事を休まなければいけない状況でした

 

 

しかし

 

 

我が家のインフルエンザの猛威は留まるところを知らず・・・

先週木曜日の夜にとうとう奥さんが発熱🤒

 

つきっきりで看病していたため、

ウィルスをもらってしまったようです

 

 

翌朝金曜日に近所の病院を受診したところ

案の定、インフルエンザ陽性でしたドクロドクロ

 

 

実は、熱発する数日前から身体が痛いと言っていたんで、ヤバいと思ってたんですよ・・・

 

 

木曜日も熱発とはいえ、37℃台だったので

ワンチャンただの風邪かも・・・

と思いましたが、甘かったですね滝汗滝汗滝汗

 

 

もともと平熱も低いので、熱が上がりにくいのか?

なんて考えてたのも束の間でした😅

 

 

金曜日の夜には38℃台後半まで熱は上がり、

とても辛そうでした・・・ガーン

 

 

先週木曜日から昨日までの4日間は

僕がいる時は、家事・育児を受け持つことに

 

 

仕事中はどうしようもないので、

両親に子どもたちの世話をお願いしました

 

上矢印奥さん用に作った卵雑炊です。おかずは、お鍋の具材で、お粥の出汁はお鍋から取りました。

 

 

出汁は茅乃舎です!

 

 

 

 

 

 

みなさんもインフルエンザが猛威を振るっていますので、ご注意ください

 

 

マスクや手洗いによる予防の他

加湿器で室内を適度な湿度に保つことも忘れずに!

乾燥はウイルスの活動を活発にします

目安は60%~70%です!!

 

 

 

 

 

デスクワーク・オフィスでの加湿なら

小型の卓上加湿器がおススメ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

**************************************

そろそろクリスマスプレゼントを準備しないと・・・

 

 

 

 

 

**************************************