しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

 

夢のマイホームのWEB内覧会はこちらからどうぞルンルン

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

今日の昼間は暖かかったですね!

※関東在住です

 

 

今日は、きたる3日(金)に備えて

事前準備です

 

 

3日に庭づくりをあらかた終えようという魂胆グラサン

 

 

現状、砂まみれになってしまった高級砂利が放置状態だったので

※砂まみれになった経緯はコチラから下矢印

 

 

 

 

一旦、土間コン敷いた駐車スペースに退避させます

 

 

この作業で、顔から汗がしたたり落ちるほどの大汗をかいてしまいましたあせるあせるあせる

 

 

シャベルで2掬い、ふるいに入れて、

一緒にすくい取った砂を落とし

二輪車へ入れる

これを繰り返して、二輪車がいっぱいになったら

土間コンの駐車スペースへ移動の作業

 

 

ちなみに、短い昼休みの時間帯だけでは1回で終わりませんでした・・・えーガーン

 

 

 

でも、大分減ったでしょ⁈

明日もこの作業に追われることになるでしょう・・・

 

 

で、本番は金曜日の祝日です

砂部分の砂利以外の小物を全てどかしたら、

コンクリートからやや段差を付ける為に、土を減らします

土は土嚢袋に入れて処分に回すしかないかなぁ・・・

 

 

その後は、平らにならして

 

防草シートの設置

人工芝の設置

 

 

ここまでやれたら大満足ですルンルン

 

 

**************************************

そろそろ秋冬物

新調したい・・・

 

2月に後輩のラブラブ結婚式ラブラブがあるので、

スーツの上に羽織るコートは欲しい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************