しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

 

夢のマイホームのWEB内覧会はこちらからどうぞルンルン

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

今年の夏は特別暑かったですよねアセアセ

共働きの我が家は日中家を空けることになるので、

基本、食材は全て冷蔵庫にしまわなければなりません

 

 

お味噌汁やカレーなんか、鍋ごと冷蔵庫にINします。

そうしないと、腐っちゃいますからねあせる

 

 

そうなると、困ってしまうのが冷蔵庫のスペース問題ショボーン

特に9月は家庭菜園のナスとかピーマンも大量に出ますし、職業柄・土地柄、ありがたい頂き物も結構あるんですよ

 

 

※私、個人で整骨院・整体院を開業しています。

患者さんが畑で採れた野菜や果物をくれる事が結構あるんです。

 

 

特に保管に困ったのが梨です。

冷蔵庫に保管しないといけないのですが、野菜室に入りきらないのです。

 

 

そこで、しょうじパパ考えました!

キャンプに使う車載用冷蔵庫を活用すれば良いじゃん電球

 

 

もちろん、無駄にスペースが広い家ではないので、置き場所が限定されます。

そこで思いのほか役立ったのが、玄関横の土間収納に作った電源コンセントでした。

 

 

元々は、おしゃれな照明とか置いて、

観葉植物照らしたいなぁラブラブ

なーんて思ってました

 

イメージとしてはこんな感じ上矢印

 

 

ところが現実はそうでもなくて(笑)

観葉植物を置くだけに留まっております・・・

image

 

でもね!

でもね!

 

 

ここに冷蔵庫を置けたんだなぁ照れルンルン

 

 

おかげで、夏場の食材保管問題は解決チョキ

 

 

車載用冷蔵庫もキャンプや外のレジャーの時以外で活躍の場ができて、良かったんじゃないかと思ってます。

その他には、DIY用の電動工具のバッテリーを充電したりするのに使ってます。

 

 

ここは、施主リクエストで追加してもらったコンセントだったので、本当に付けて良かったと思いましたラブラブ

 

 

新築間取り検討中の方で、土間収納を設けようと思っている人がいたら、コンセント付けとくと何かと役に立つかもしれませんよキラキラ

 

**************************************

みなさんはふるさと納税は済ませましたか?

お買い物マラソンは終わっちゃったけど、

毎月「5」と「0」の付く日はポイントが

楽天カード利用で5倍

楽天プレミアムカード利用で7倍

のお買い得DAYラブラブ

 

楽天ふるさと納税を初めて利用する人なら

5000円以上の寄付で1000ポイントも貰えるみたいですよルンルン

※エントリーは必要みたいです

 

30日にふるさと納税で間違いなしチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************