しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

昨日は仕事をお休みして、長男の運動会を見に行って来ました照れ

コロナ禍以降、全学年が揃って運動会ができるのは初めてだそうですが、まだ完全復活とはいかず、平日の午前中開催になったようです。

 

 

運動会の話は後日で、今日のお話は運動会から帰ってからのことです

 

 

明日からいよいよ外構工事が始まります

やっと砂地獄から解放されるか⁈

 

 

 

と、その前にやらなければいけない事があり、昨日はその作業を運動会から帰って、ずっとやっていました。

 

 

それが、コンクリートを打つ場所に設置していたグレーチングと人工芝と防草シートの取り外しです。

 

 

外構工事が始まる前に、車を停める場所にだけ設置していたのが防草シートと人工芝です。それだけだと、車の重みで沈んでしまうのでグレーチングをタイヤの位置に合わせて4枚置きました。

 

 

ピンも数十本単位で止めていたので、抜くだけでも一苦労💦

 

下矢印右側の土が慣らされてるところが防草シートを敷いていた所です

 

下矢印人工芝も砂まみれ泥まみれです。ただでさえ重いのに、輪をかけて重かったアセアセ

 

下矢印抜いたピンたち。これは、自宅裏側の防草シート敷くときに再利用します。

 

 

前日までの雨から一転して良いお天気に恵まれたのですが、おかげで汗と砂にまみれました(笑)

 

 

実は、今日も昼休みに自宅に戻って、業者さんが道具置きと位置出しに来るというので、ついでに昨日の作業の続きをしていました

 

 

砂地獄おそるべし・・・ガーンガーンガーン

 

 

家の敷地の境目にある側溝に砂が相当溜まっていましたアセアセ






明日からいよいよ外構工事が始まります❗️

が、来週は1週間雨予報なんだよなぁ・・・

 

 


**************************************

昨日もだいぶ日に焼けてしまった・・・

 

 

 

 

 

 
 

 

**************************************