しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

昨日は、頭が痛すぎて、ブログの更新もできず、仕事だけ何とか頑張って、帰ってすぐに寝てましたガーン



で、なんでこんなんなってしまったかというと、ダイニングテーブルでうたた寝してしまったからです



風邪ひいたとかじゃないですが、寝た姿勢が最悪だったんです



ご飯食べた後片付けもせず、テレビつけたまんま、座った状態で真下を向いて寝落ちしてました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



要は、首が直角に曲がった状態驚き

その状態で1時間以上意識戻らず・・・



整体師という職業柄、姿勢がどれほど大事なのか知っているし、首だけ下を向く事がどれだけ負担になるか知っていたんですが、



寝落ちは不可避(笑)



※スマホネックなどで、話題になっていますが、皆さんも下を向く姿勢は絶対に長時間続けないでください‼︎


アメリカの脊椎外科医「ケネン=ハンスラージ」が発表した資料によると、頭の重さが5〜6kgだとして、首を60度傾けると、その負担はなんと・・・



27kg


まで増加する

という事なんですガーン



つまり、僕は27kgの重量を1時間以上首にかけ続けたことになるんです

筋肉が損傷すれば、痛みや炎症、コリとなって現れますが、神経が損傷すると、手のしびれや頭痛などを引き起こす要因になります



今日もまだ、多少の症状は残ってますが、昨日ほどではなくブログも更新できそうですキラキラ



人の身体は診れても、自分の身体はどうにもできない、しょうじパパからの忠告です



下を向いての長時間のスマホ使用

通勤時間の下を向いての居眠り


意外とやっちゃってるって人は、気をつけてみてくださいね流れ星


 

 

 

**************************************

自分の身体はせいぜい湿布と塗り薬程度(笑)


失敗しても貼り直せる飛び出すハート


 


枕も大事よね飛び出すハート
我が家は一家揃ってコレ
下矢印下矢印

**************************************