しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

アメトピ掲載されました照れ飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

今日も昨日に引き続き全国的に真夏日を記録するところが多いようですね!

僕の職場の前の温度計は、33度まで上がっております

 

 

熱中症にはお気を付けください!

 

 

キラキラ暑い日の熱中症対策にキラキラ

 

我が家は毎年箱買いしてます飛び出すハート

凍らせてシャリシャリで飲むと美味しいよよだれ

 

 

 

さて、昨日のお昼休み前に、受付スタッフさんにも手伝ってもらい、巨大鉢植えを花壇に植え替えました。

品種はハイビスカス🌺

 

 

冬の間は、鉢上げして室内で育てています

育ちすぎな感じもしないでもないですけどね😅

鉢植えを運ぶだけで重いですアセアセ

 

 

同じハイビスカスなんだけど、この差は何なんでしょう?

葉っぱの形も違うし、もしかしたら違う品種なのかもしれませんね

 

左右で葉っぱの大きさが大分違います

 

 

※昨年の鉢上げの様子はコチラからご覧ください

 

 

 

比べると分かると思うんですが・・・

育ってます😅

 

 

上矢印去年の鉢上げ前の様子です

 

上矢印昨日の地植えの後の様子です

 

幹が伸びて長くなってるのよ

その分、密度は薄くなってスカスカ見えますけどね

 

 

花壇に根付くと、スカスカになった根本から新しい葉っぱがどんどん出てきて、また元気な花を咲かせてくれると思います!!

 

 

たっぷり水やりラブラブ

 

 

アブラムシ対策も忘れずにグッ

 

 

 

 

 

 

**************************************

ガーデニングをやる時には紫外線対策を忘れずに!

 

赤ちゃんにも使える日焼け止め

 

 

日焼けによるシミ対策に!!

 

 

**************************************