備えあれば憂いなし | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

 

先日の台風の後、

夕方の空に虹が出てました~🌈✨

 

 

 

 

以前も書きましたが、

台風のあとは浄化されて澄んだ空気になるので、虹が高確率で出ます☆

 

 

龍が大掃除してくれてるのだ龍

 

 

 

 

さてさて。

 

起こり得る災害に対して、

いったい我々に何ができるのか?

 

 

 

事前にできること=備え

 

事後にできること=適応

 

 

(私はあまり適応できない方だが)

 

 

 

予測通りにはいかないかもだけど

必要だと思うものを準備しておけば、

とりあえず安心に繋がるよね^^

 

 

気持ち的に少しでも楽になるなら

備蓄しておくと良き☆ウインク

 

 

今は巷に情報が溢れてるから

皆さんご存じのものが多いかも。

備蓄にも乾パンやアルファ米など、

色々あるもんね。

 

 

以前も備えについて書きましたが指差し

 

 

 

 

その後また買い足したものなどを

ちょこっと書いときます☆

 

 

 

携帯浄水器

 

どこの家も水は備蓄してるだろうけど、

私んちなんて全然少ないと思う知らんぷり

置けるスペースに限りがあるからさ。

 

 

でもやっぱり、

災害時に一番大事なのは水だと思う。

食べ物より、まずは水。

 

 

そして大災害を想定した場合、

家の蛇口にどれだけ良い浄水器をつけていても、間違いなく断水する。

 

 

ライフラインは止まるだろうから、

綺麗な水は流れてこなくなるよね。

(そしてガソリンスタンドは行列…)

 

 

お風呂の残り、雨水、川や池の水…

 

 

免疫力が弱ってる時そのままで飲んだら

微生物やバクテリアやウイルスで

えらいことになる恐れがあるので、

ろ過して飲もう。

 

 

そういう時にコレ。

 

 

 

カタダイン社の創立者が化学者だそうで、

軍事用途や、登山家・探検家向けに作られ、災害時にも注目されるようになったとか。

 

 

すごいもんだな~と購入しましたが

まだ使ってませぬ(・ω・)

 

 

 

ただし、これは海の水をろ過することはできないんだよね。

 

 

海の水を真水に変える技術は、

 

RO膜フィルターだけ。

(逆浸透膜のこと)

 

 

 

日本は水道水がまだ飲める国なので、

こういった浄水システムがあまり知られてないけど、RO膜はスゴイのだキラキラ

 

 

核戦争が起こった後の雨水でも

RO膜なら飲める水になる!

Σ(;゚Д゚)

 

 

私は5年ほど前から、家にRO膜のウォーターサーバーを置いてます。

 

 

 

 

飲料用のRO水はミネラル等が入ってるよ。

 

 

普通にミネラルウォーターのサーバー頼めばいいじゃんって感じだけど、

目新しくておもしろいものが好きなワタクシですデレデレ

 

 

とは言え、

ボトルのストックは余分に置けないので

災害時にはやっぱり携帯用かな~。

 

 

なので一応こっちも購入。RO膜。

 

 

 

こっちもまだ使ってないっす。

 

 

人体の60~70%は水なんだもん、

水には気を使った方がいいよね。

 

 

浄水器はどれも同じ様なもんでしょ?

と思いがちだけど全然違うんだよ~。

 

 

災害用としてもめっちゃ役に立つ、

おもしろ動画があったので観て!

(とくに猫好きの人におススメ 笑)

 

 

 

 

話は変わるんだけど(・ω・)

 

うちではお風呂入るときに

塩素除去のタブレットを入れてます。

 

 

赤ちゃんや幼児のいるお家はもちろん、

乾燥肌・敏感肌の人などもgood!

 

主成分がビタミンCだから

肌にも環境にも優しいキラキラ

 

 

 

あと、これは入浴剤になるけど、

マグネシウム「エプソムソルト」

 

 

 

不足しがちなマグネシウムを

効率よく摂取できるベストな方法。

それがお風呂での経皮吸収。

 

 

サプリで口から取り入れるのは

効果が少なすぎるらしい。

 

 

体内の毒素が出やすいのと、

(悪いもの・邪気・負の念)

アトピーや皮膚病等、体表面の殺菌効果にも優れていて、

 

ガン、糖尿病、高血圧などなど、

他にも様々な疾病に効果が認められている入浴サプリだよ~!

 

 

しかも!

風呂の残り湯をポンプで洗濯に使えば、

洗剤入れなくてもキレイになるキラキラ

(洗濯マグちゃん代わりに笑)

 

 

多少入れた方が汚れ落ちがいいかな。

私はほんのちょっと重曹を入れてる。

 

 

洗剤にはピリカレも良き☆グッ

 

 

 

ピリカレに関しては以前にも書いたが、

当時の倍の値段になっとるな!

売れすぎたのかね~。

 

 

宇宙人も見に来るピリカレ(笑)

 

 

 

本筋に話を戻そう(;^∀^A

 

 

 

 

ブラックソルト

 

闇子おススメの美味しい塩!

もちろん入浴剤としても使えるよ♪

 

 

 

体内の錆び、つまり酸化(老化)を、

めっちゃ元に戻してくれるという

「酸化還元力」の持ち主!

 

 

はるか大昔、

まだヒマラヤ山脈もない約4億年前。

 

マグマの地殻変動で大陸同士が押し合い、

ヒマラヤ山脈が誕生したとき、

 

原始時代の海底泥、海藻、海水が、

隆起により5000m以上の高さまで

一気に持ち上がったそうな。

 

 

その時、約1200度というマグマの熱と圧力で焼かれ、結晶化したのが、

 

 

「ブラックソルト」

(還元性焼成岩塩)

 

 

5000m以上もの高さにある塩だから、

機械ではなく人力採掘なので、

マジでありがたい!感謝です!!

(ちなみに富士山は3776m)

 

 

石とか水とかミネラル等の元素って、

ほんとに神秘的な自然の恵みだな。

 

 

もし夏場でクーラーがないとしても、

水と塩があれば結構持ちこたえられそうな気がしますウインク

 

 

小さいジップロックに小分けして、

非常用のリュックに入れておくといいんじゃね?

 

 

 

本来ブラックソルトって現地では、

「入浴用」とか「食用」とか、

とくに分けてないんだって。

 

だからどっちを買っても内容は同じらしい。

 

 

ブラックソルト舐めてみて!

めっちゃ美味しいから!!!!!

 

 

温泉卵の味がするよ!

ほのかに硫黄の匂いがして、

ゆでたまご作りたくなる(笑)

 

 

料理にも使いやすいし、

とにかく美味しい!体に良い!

 

 

水素が発生するので

お風呂に入れたら水素風呂。

しかもマイナスイオンも発生するから森林浴効果もあるとか…!

言うことなす!🍆

 

 

もちろん殺菌力も抜群なので、

邪気などは強烈に浄化できます!

 

皮膚病、口内の炎症などにも効果的だとか。

 

 

 

ただお湯が循環する風呂釜は錆びたりしないのか?は、私ゃわからんです。

各自でお調べくだされ(投げた)

 


 

 

折りたたみトイレ

 

以前の記事で紙(たぶん段ボール)の簡易トイレを紹介したんだけど、

紙はすぐダメになるらしくてね。

 

 

なのでプラスチック製で折りたためて場所を取らないタイプを購入。

 

 

 

一瞬でかんたんに組み立てられたよグッ

あとは消臭&凝固剤の袋も補充。

 

 

こういうのが買えるって有難いねぇお願い

 

 

 

 

本「食べられる草」

 

 

こういうの大好きなんだよね~!

簡単なレシピも書いてあったよ♪

 

 

 

昔から野草は大好きで、

それが高じて一時は「雑草農園」をやろうと計画してたんだよね。

 

 

だけど結局、

商売だとお金が絡むから違和感あるし、

なかなか農業やる時間もとれないしで、

 

 

「私そっちの役割じゃないんじゃね?」

と思い直しましてん(´・ω・`)

 

 

田舎への移住も考えたけど、老猫と暮らしてると簡単に引越しできないし、

もう今のこの地で骨をうずめようと思ったさデレデレうん。

 

 

ま、

都会でも田舎でも、

どこにでも雑草は生えてるし、

意外と素朴で美味しい草もあるので、

ぜひぜひ試してガッテン☆筋肉

 

 

 

以上、何か気になったものや参考になったものはありましたか?

 

 

とにかく、

「人事を尽くして天命を待つ」だねグッ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング