「備え」に関して | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

 

 

1月1日元日に起こった能登地震で

私の地元である新潟の状況を

心配してくださった方が数名いまして、

 

 

まぁ大丈夫だったんだけど、

気遣いが有難いよね。

 

 

 

ただ、昨日9日夕方にも新潟で

M6震度5弱の地震があったので、

 

 

ああ、ほんとにもう、

日本列島は目覚めはじめたんだなと、

あらためて実感したというか…

 

 

たぶん私だけじゃないよね、

こう思ってるの。

 

 

 

もう今後は、

どこに何が起こるかわからない。

 

 

まさか自分のところが…!

なんてこともあるかもしれない。

 

 

そして、

不安な気持ちになることがあっても悪いことじゃないし、それを隠す必要もないし、

その気持ちはむしろ認めた方がいいんさ。

 

 

 

でも備えることで安心できるのなら、

事前に備えておけばいいグッキラキラ

 

 

 

…ということで!

 

 

【宇宙哲学フラクタル講座】でも

少しだけお話ししましたが、

 

ヤミコめの独断と偏った私見で、

災害時での「備え」について書いてみたいと思いまっす☆(/・ω・)/

 

 

 

**************

 

 

私が買ったもの。

 

 

①カセットコンロ

 

 

 

暖もとれるし、扱いが簡単だし、

カセット式なら移動もできるし、

安いしね^^

 

 

もちろんカセットガスも購入しなきゃ。

 

 

 

 

たしか家にコンロ2台あるはず。

 

これはキャンプにも持って行けるし

重宝するよね^^

 

 

 

 

発電機

 

ライフラインが止まることも想定し、

もしスマホがあるとしたら情報収集は必須なので、充電の確保を考えて、

家で発電できるようにと購入。

 

 

 

 

これはカセットガスを入れるタイプなので、私でも使えそうだと判断しましたキラキラ

 

でも、実際にまだ使ってないので

使い勝手はわからない~(笑)

 

これは使う場面がない方がいいけど笑い泣き

 

 

 

 

③簡易トイレ

 

 

 

 

私トイレよく行く方なので、

一日10回と考えると、

100回分なので10日分だな。

 

 

 

 

④モバイルバッテリー

 

 

 

 

 

今までのでは不十分だと思って

数回分充電できる大きいのを2つ買いましたチョキ

 

先に充電しとくといいよ^^

 

 

 

 

⑤水

 

 

 

 

言わずもがな、水は必須。

10日分くらいは用意しておきたいかな。

 

 

 

************

 

 

これ以外にも各自必要だと思うもの、

あると安心だと思うものを、

最小限用意しておくといいかも^^

 

 

私は新潟のお米、新之助を少々(笑)

 

 

 

枕元にスリッパと笛は、

防災知識としてかなり広まってきたし、

 

 

防災グッズを入れたリュックサックも

枕元に置いておくといいね上差し

 

 

リュックには、一般的なグッズ(軍手やラジオやカイロなど)以外に

生理用品、歯ブラシ、薬なども

忘れずに入れておこう指差し

 

 

 

私はリュックは用意しないけどね^^

 

猫2匹と一緒に住んでるから避難所には行かないと決めてますニャゴ🐱

 

 

 

身もフタもない言い方かもだけど

いくら備蓄していても、

逆にほとんど備えをしてなくても、

 

 

死ぬときは死ぬ、

それが人間だと思ってるし、

 

 

できることはやって、あとは

運を天に任せるしかないさおいでデレデレ

 

 

ペットと一緒に行ける避難所もあるみたいだけど、ケースバイケースだし、

アレルギー持ちの人もいるからね。

 

 

ちなみに私もホントは猫アレルギーだったんだけど爆  笑 気合で治ったんかな?

 

 

 

ま、そんなことはいいとして(笑)

少しでも参考になれば幸いです^^

 

 

 

石川で被災されてる方々をニュースで見ると、胸がしめつけられる思いですが、

 

一日も早くあたたかいお風呂に入り、

あたたかい布団で眠れる日が来ることを、切に願います…!

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング