新しい世界、新しい自分、新しい意識へ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

皆々さま、

超お久しブリーフ!\(^o^)/

 

明けましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いしますです!

 

 

 

 

波乱の幕開けとなりました2024年。

 

 

能登地震で被害に遭われた方のご冥福と、

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

 

ただ、

こんなこと言うのは憚られますが、

 

 

正直これは、合図なのかも、

と個人的には思ってます。

 

 

本格的にスイッチが入った感じ。

 

 

これから世界はきっと、

数年の間に大きく変わる気がする。

 

 

自然というものは適応できない生物は淘汰されていく運命にありますが、

今年はいったいどんな年になっていくのでしょうか。

 

 

いや、

「どんな年になるのか」というより、

 

 

「どんな年にしていくのか」

 

 

という意図が大切だよね。

 

 

 

私が思うのは、もうとにかく、

 

 

 

ネガティブに

フォーカスしない

 

 

 

ということ上差し

 

 

いや、

ネガティブは悪いことじゃないし

ネガティブになることは誰でもあるし、

もちろん私だってあるんだけど、

 

 

自覚してネガティブを体験するのと、

無自覚のままネガティブを巻き散らしているのとでは全然違うんさ。

 

 

 

被災されてる方々はこの寒い中、

今も辛い思いをされてるでしょうし、

お腹がすいてる人や体調の悪い人もいるでしょう。

 

 

 

でもそれを、暖かで安全な場所から、

ただニュースを見てるだけの人が、

 

「自分もこうなったらどうしよ~」

と想像して勝手に不安になったり、

 

「そうなったら怖い!やだー!」

と、起こってもいないことで恐怖に駆られたりするのではなく、

 

 

 

自分が今できることをする。

 

 

 

そういう癖をつけていく

いいんじゃないかなと思っとるよニコニコ

 

 

 

たとえば、

私にできることは2つあって、

一つは支援金💴

 

 

よかれと思って物資を送ることは、

ある意味「迷惑行為」になりかねないので

個人の場合はやはりお金がベスト。

 

 

 

 

もう一つは、

こうしてブログを通して伝えること。

(さんざん休んでたけどな)

 

 

過去記事で誤解がありそうなことや

補足した方がいいなと思うことは、

できる限り回収したいと思うのでグッ

 

 

 

以前、

食料について記事にしたことがあり、

小麦やパンについて問題点も書きました。

 

 

 

 

私は正直、

日本人は体質的に米が合っていて、

小麦はあまり向いてないと思ってる。

(腸の消化吸収とか)

 

 

そして、そもそも問題のありそうな小麦の流通が多いと思ってる。今も。

 

 

とはいえ、高い小麦を使えば

商品も高くなって売れなくなるから、

安かろう悪かろうな小麦を企業側が仕入れるのは、ある意味やむを得ない。

 

責めることはできない状況だと思う。

 

 

だって、どこの企業だって

会社を発展させたいだろうし、

社員の生活も守りたいもんね真顔

 

 

 

…何の話かというと、

 

 

いつも「ヤマザキパン」

いち早く被災地へ物資を届けてて素晴らしい!って話キラキラ拍手

 

 

 

 

今回の能登地震ではもちろんのこと、

阪神淡路大震災、

新潟中越地震、

熊本地震など、

数々の災害時にどこよりも早く物資を届けてることは皆さんご存じかもですが。

 

 

 

こうした緊急支援の場合や、

食料危機の観点で考えれば、

遺伝子組み換え小麦を「悪だ」と

断罪することはできない。

 

 

 

 

グルテンだろうと、

遺伝子組み換えだろうと、

 

「愛」や「真心」へとアルケミーできている実例がヤマザキパンかもしれない。

 

 

それに、

都道府県や各ボランティアからも

寝袋1万2千枚、給水タンク車、

簡易シャワーなど、

続々と支援が届いているようで、

 

 

こうした素早い対応は、やはり自分のことのように嬉しいものだよね。

 

 

羽田空港での衝突事故でも、

航空会社という垣根を超えて、

ANAの職員たちが乗客たちの移動を手伝ったらしいし。

 

 

 

人って優しい。

 

人ってすごい。

 

 

 

日本人の底力をあらためて知り、

ほんとに頭が下がります。

 

 

 

これも何度も書いてきたことで、

 

世界の闇を知るのは大事だけど、

正直もうそのフェーズは抜けて、

その先へと進まなきゃいかん。

 

 

闇を知ることと、

闇にフォーカスすることは違う。

 

 

 

闇にフォーカスしない。

悪を裁こうとしない。

 

 

 

「悪」や「闇」を責め、怒っても、

事態は一向に良くならないのです。

 

むしろ険悪になって悪化します。

 

 

 

あと、

「どこに住めば生き延びられるか」

と死に物狂いになって調べたり、

「日本はもう終わりだ」と悲観したり、

 

 

ネガティブな面にしかフォーカスできないとしたら、超もったいないです。

 

 

 

災害から学ぶことは

桁違いに多い。

 

 

失うものは多いけど、

得るものも多いのです。

 

 

 

個人的には、至らない部分を見て

冷めた反応をするより、

 

すてきな話を見て聞いて

あたたかい心でいたいなぁキラキラ

 

 

 

 

起こってしまった災害自体ではなく、

 

 

「そこから何を学ぶか」

「何を受け取るか」で、

 

 

未来が決まってきます。

 

 

起こる出来事にはすべて意味がある。

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング