食料危機について③ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

最初に楽園に移り住んだのは

4組のアダムとイブのマウスたち。

 

 

 

 

大いに繁栄し、

一時は2200匹にまで増えたが、

 

 

格差や派閥、権力争い、

メンタル異常や攻撃性などが増し、

さまざまな不具合が生じた結果、

 

 

楽園は絶滅した。

 

 

25回とも。

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

 

人口削減を推奨してるわけじゃないけど、

やむを得ない気がしなくもない。

 

 

だって人間社会も人口増えすぎて

どうにもこうにもならんでしょ真顔

 

 

78億にも増殖した人間たちは、

石油製剤を海や川に垂れ流し、

畑に農薬や化学肥料を撒き、

 

 

毎日食べ物を廃棄するくせに、

その食料ゴミを焼却することで、

さらに大気まで汚しているのだ。

 

 

 

 

誰でもわかること。

 

 

このままでいけば

地球はダメになる。

 

 

ダメになるというのは、

人間が住めるような環境じゃなくなるということ。

 

 

…というか、

人間は環境が育てるわけだから、

その環境がダメになるということは、

すなわち、

人間がダメになるということだ。

 

 

超特大ブーメランが返ってくるのだ。

 

 

出したものが返ってくる

 

 

という宇宙の原理原則だね。

 

 

 

 

自分は何もせず、

「人口削減なんて許せない!」

と怒りだす人は、

 

 

つまり、自分さえ助かれば、

今後の地球の環境汚染や、

我々の子孫たちの未来など、

 

 

どうでもいいって事なのだろうか。

 

 

解せぬ真顔

 

 

地球がこのまま78億人分の生活をまかない続けることは不可能。

 

何も手も打たなければ、

遅かれ早かれ、地球もろとも人類は絶滅するかもしれない。

 

 

 

つまり現在、

 

 

①このままだと全滅。

 

②一部を犠牲にする。

(人口削減)

 

 

この2つの選択肢で考えてきました。

 

でもこれ、何かに似てませんか?

そう。。

 

 

 

『トロッコ問題』

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

ご存じない方はほぼいないと思うけど、

一応ザックリ説明しましょうグッ

 

 

-------------------------

 

 

トロッコが暴走しました。

 

 

暴走トロッコの線路Aの先には、

5人の作業員がいて、

気づかずに作業しています。

 

 

このまま進んだら、

暴走トロッコが突っ込んできて

5人は死んでしまいます。

 

ただ知らせる方法がありません。

 

 

しかし、

5人が死なずに済む方法は、

無いわけじゃないのです。

 

 

線路上には進路切り替えのレバーがついていて、あなたはレバーの近くにいるとします。

 

 


https://zunolife.com/trolley/

 

 

図のように、トロッコの進路を

線路Bに切り替えるということ。

 

 

しかし、

線路Bにも作業員が1人います。

 

進行方向をレバーで切り替えると、

Bの作業員が犠牲になるのです。

 

 

線路Aなら5人の命。

線路Bなら1人の命。

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

レバーを引きますか?

引きませんか?

 

 

 

…ね。

完全に同じではないけど、

これに似てませんか?キョロキョロ

 

 

1967年に論文で登場して以来、

ずっと議論されてきていますが、

トロッコ問題は倫理上の問題から、

いまだ答えが出ていません。

 

 

さて、もう一度問います。

 

 

今後我々はどうするべきか。

 

 

①このまま進んで全滅。

 

②一部を犠牲にする。

(人口削減)

 

 

 

個人的には世界の人口を、

サクッと1/5くらいにできたら

だいぶ違うんじゃね?と思っとるが真顔

 

 

日本は何もしなくても勝手にどんどん減っていくけど、

それでも世界はまだ人間がうじゃうじゃ溢れてる。

 

 

だから今、各国の政府はいろいろ手を打っているのです。

(手の打ち方は国によって様々)

 

 

ロシアは世界から孤立するのを

最初から視野に入れてたみたいだね。

 

 

そうなっても大丈夫なような国づくりをしてきてるもん。

 

 

ううむ…日本は脆弱だなぁ笑い泣き

 

 

 

さて上差し

そろそろ本題に入りますぞ。

 

 

まるでトロッコ問題のような

食料危機と環境の話ですが、

 

 

 

「その問題と同じ次元で

考えても解決できない」

 

 

 

ということでしたね^^

であれば、

 

 

①このまま進んで全滅。

 

②一部を犠牲にする。

(人口削減)

 

 

この2つの選択肢のどちらでもない、

ということかもしれませぬ。

 

 

他に選択肢をつくるってことです。

たとえば、

 

 

③食料危機、大丈夫じゃね?

 

 

です。

 

 

私見ですが、ヤミコ的には

「食料危機は起こっても、そこまでひどくならない」

と思ってます。

 

 

今まで何度も書いてきました。

 

 

意識が世界を創ると。

 

 

つまり、

 

 

 

私のいる世界は

私を飢えさせない

 

 

 

と思ってるから。

 

 

…この発言、知らん人が見たら、

どんだけ俺様?って思われるな笑い泣き

 

 

この先の食料に不安を感じるって、

もちろん気持ちはわかります。

 

 

でも、

まだ起こってもいない未来に

恐れを抱いてるだけだよね?

 

 

「このままいけば食料危機だ!」

「すでに食料は少なくなってる!」

 

 

情報に煽られてませんか?

不安を掻き立てられてませんか?

 

 

再度言いますが、

我々の意識が世界をつくっています。

 

 

 

今ある幸せを

ちゃんと

見てますか?

 

 

 

今日のご飯は美味しかったですか?

 

噛みしめて感謝して食べましたか?

 

 

 

 

テレビの「食料危機」の報道に煽られて、むやみに動揺したりしてませんか?

 

 

今、

目の前にご飯はちゃんとあるのに、

今を見ていない。

 

 

それでは本当に食料不足になってもおかしくないのです。

 

 

それがわからないままだと、

何度でも手を変え品を変え、

宇宙は問題を作り出します。

 

 

 

不安や恐怖が強い人は、

そのような世界に身を置くでしょう。

 

 

喜びや楽しみが多い人は、

そのような世界に身を置くでしょう。

 

 

あなたの心と頭を占めるものが

あなたの世界に反映されます。

 

 

自業自得・自己責任です。

 

 

私は外側がどうであれ、

幸せで楽しい世界を生きたいデレデレ

 

 

それでも、

「絶対に食料危機は来ない!」

なんてもちろん言い切れない。

 

 

たださ、小麦が無いなら

お米を食べればいいじゃない。

 

 

洋菓子がないなら、

和菓子を食べればいいじゃない。

 

 

肉が無いなら、

魚を食べればいいじゃない。

 

 

野菜が無いなら、

海藻を食べればいいじゃない。

 

 

 

無いものより、

 

あるものに目を向けよう。

 

幸せの数を数えよう。

 

 

 

 

食料危機は来るのか?

 

我々にできることは?

 

 

この問いの返答は、

 

 

③意識上げればいいんじゃね?

 

 

だな。

 

 

人間誰しもいつかは死ぬので、

その日までできれば笑って過ごそうぜデレデレ

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング