食料危機について② | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

食料危機は来るのか?

 

我々にできることは?

 

 

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

結論を書く前に、

とある実験の話をしましょう。

 

 

ご存じの方も多いとは思いますが、

 

 

【ユニバース25】

 

 

という名の、マウス実験です。

 

 

『楽園に住むと生物はどうなるのか?』

 

 

1968年米国メリーランド州にて

動物行動学者のジョン・B・カルフーン博士のもと、あるマウス実験が行われた。

 

 

もしも、天敵がいなくて、

 

水や食べ物の心配がなくて、

 

病気や天候の心配もなくて、

 

広い空間に住めたら?

 

 

 

快適な「楽園」に住んだ動物は、

 

どのような社会を構築するのか?

 

 

 

それを調べるために、

マウス用の居住地を作り上げた。

 

 

これをもとに人間の社会形成を

説明できるとしたのだ。

 

 

 

 

楽園を4つのエリアに分け、

水とエサはいつでも食べられるように配置し、

病気の予防をして、

のびのびとした環境下で、

 

 

オス4匹🐭🐭🐭🐭

メス4匹🐁🐁🐁🐁

のマウスを、最初に楽園に放した。

 

 

その後、マウスたちは

4つのフェーズで進んでいく。

 

 

 

 フェーズ1 

┃適応┃

 

始めは見たこともない不慣れな場所への警戒心もあったが、

だんだん環境になじみ、マウス間で初の子どもが生まれた。

 

 

 

 フェーズ2 

┃繁殖・社会形成┃

 

その後、マウスの数は急増し、

300日で650匹まで繁殖は進む。

 

その後もマウスは何不自由なく、

ネズミ算式に繁殖し続け、

この時期、楽園に社会が生まれた。

 

それは、同じエサ場からしか食べないマウスが出始めたから。

 

食事という行動を通して、同じ場所で群れるという社会形成が生まれたのだ。

 

 

 

 フェーズ3 

┃格差・派閥┃

 

外敵もおらず、無限にエサにありつける環境下であるにも関わらず、

雄マウスたちが闘いを始め、ピラミッド的なカーストができあがった。

 

ボスの座をめぐっても権力争いが起こり、

ある程度育った子ども雄マウスも闘争に参加し、幼いマウスは上位の雄に食べられる。

 

まだ若いマウスは迫害され、精神を病んでいく。

 

 

 

 

雄のパワハラで言いなりになる雌。

出産マシーンとなった雌は、子育てを放棄し、産み落とされたマウスは死んでいく。

 

そして、

同性であろうと子どもであろうと、

見境なく交尾を求めるマウスや、

 

ストーカーのようになるマウスや、

 

引きこもりのマウスも現れた。

 

そして、他マウスに見向きもせず、

食べて寝るだけで、

群れから離れた場所に孤立して、

ただ毛づくろいだけしている、

“ビューティフルマウス”と呼ばれる

社会性のない個体も出てきた。

 

社会秩序はカオスの状態。

 

 

 

 フェーズ4 

┃終末┃

 

メスは発情せず、子孫を生まず、

オスはオス同士で交尾をしだす。

 

社会に関心を示さず、

メンタルに異常をきたすマウスたち。

 

出生率が下がり、

高齢化が進み、

死亡率が上がっていき、

 

 

 

やがて全滅した。

 

 

 

これが実験結果です。

 

 

そして恐ろしいのが、

規模を変えたりはしたものの、
同じ実験を繰り返し25回行ったが、
全部同じ結果になったということ。



25回すべて全滅しているのです。

 

 

だから【ユニバース25】

と言うわけですね。

 

 

 

 

現在の世界人口は78億人。

 

 

ここ50年間で約2倍

 

 

人口は膨れ上がっています。

まるでネズミ算式に。

 

 

我々人間の社会も、

まるでユニバース25と同じ道程をたどっている気がしませんか?

 

 

近年、少子化が進み、

高齢化も進み、

引きこもりが増え、

鬱になる人も増え、

今やLGBTQは11人に1人の割合とも言われています。

 

 

 

…しかし上差し

 

私はそれでいいと思ってます。

 

 

自然淘汰として滅びるのなら、

それはそれで仕方ないのでは?

 

 

昨今、異性や恋愛に興味を持たない若者が増えているのも、

たとえ無意識でも、これ以上人口を増加させないようにと、

何らかの力が働いていたりして…

 

 

考えすぎでしょうか真顔

 

 

 

ただ、マウスとは違って、

人類は滅びない気がします。

 

 

とは言え、

忖度せずにぶっちゃけるけど、私、

 

 

 

人口削減はやむを得ない

とも思ってる🙄

 

 

 

いや、だって増えすぎでしょ。

 

 

『繁栄』って言えば聞こえが良いけど、

増えればいいってもんじゃないよね。

 

 

 

地球を腸内と考えてみそ?

 

人類は善玉菌ですか?

それとも悪玉菌ですか?

 

 

 

 

腸内の環境バランスで最適なのが、

 

善玉菌2

悪玉菌1

日和見菌7

 

の割合だそうですが、

働きアリの法則と似てますよね。

 

 

 

自然界ってすごく共通してるなぁ。

 

 

やはり今、人間という「細菌」が

増えすぎてるのではなかろうか?

 

 

悪玉菌として人間を続けるなら

食料もずっと用意し続けなくてはいけない。

 

 

でも、質のいい食料は

大量生産できないから結局は、

 

 

質より量になってしまう。

 

 

粗悪な食物でも飢えるより良いから。

 

 

そうすると悪玉菌はさらに増殖していく…という悪循環。

 

 

 

「DSは人口削減を企んでる!」

「奴らは悪だ!倒せ!」

「光の連帯を作って叩き出そう!」

 

 

…本当にそれでいいのでしょうか?

彼らは悪ではなく、悪役を演じているだけなのではないでしょうか?

 

 

聞きたくない話だと思うけど、

フラットな感覚で読んでくだされ。

 

 

DSが悪玉菌だと仮定するとして、

悪玉菌がいなくなれば腸内が整うのか?というと、そうではない。

 

 

悪玉菌がいなくなると、

善玉菌は働かなくなるそうで、

 

悪玉菌がいるからこそ、善玉菌は善玉菌としての仕事を頑張るのだそうです。

 

 

働きアリの法則と同じじゃん笑い泣き

 

 

悪玉菌がいないと善玉菌は働かない。

 

怠けるアリがいないと秩序は保てない。

 

人間の骨も負荷がかからないと、

成長しないし丈夫にならない。

 

ピエゾ電流の話ね。

 

 

 

もちろん、

DSの肩を持つ気はありませんが、

 

 

感情論で捉えたり、

あまりに3次元的な思考になると、

解決の糸口は見つけにくくなる。

 

 

「その問題と同じ次元で

考えても解決できない」

 

 

というアインシュタインの名言通り。

 

 

 

この世という楽園がこのまま進めば、

『ユニバース25』のような未来になる可能性もゼロではないと思います。

 

 

 

 

では、どうするか?

 

 

極論ですが、やはり

 

人口を減らすのもアリ。

 

 

まぁ、意図的に減らさなくても、

高齢者が多いから自然に減っていっちゃうのだが。

 

 

そもそもマウスと人間とでは条件が違うので、

同じ結果にはならないはず。

 

 

ただし人間の方が高等生物だとおごるのは愚かで、

マウスよりも酷い結果にならないとも限らない。

 

 

格差、戦争、災害、感染症と、

生きるのも簡単じゃない世の中なのに、

いまだに人間たちは縄張り争いに興じている。

 

 

テスラ社のイーロン・マスク氏も、

 

「日本はいずれ消滅する」

 

と公で発言しているほどです。

 

 

あ~、

結論書く前に長くなった~あせる

 

 

今回は嫌な話ばかりになっちゃったので、次回にご期待をデレデレ

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング